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ブックマーク / www.nihon-ma.co.jp (3)

  • 2024年問題をわかりやすく解説!物流業界、ドライバーの働き方に与える影響とは?|M&Aコラム

    1. 2024年問題とは? 2. 物流業界と働き方改革関連法の状況 2-1. 働き方改革関連法による、そのほかの変更点 2-2. 時間外労働の賃金が50%増 2-3. 同一労働・同一賃金の導入 3. 2024年問題を前に、物流業界が抱える現状課題 3-1. 慢性的な人材不足・ドライバーの高齢化 3-2. 常態化する長時間労働 3-3. 物流量の増加 4. 2024年問題が物流業界へ与える影響 4-1. 1. 物流・運送企業の収益減 4-2. 2. トラックドライバーの減収・離職の加速 4-3. 3. 荷主の物流コストの上昇 5. 2024年問題にむけて行うべき施策 5-1. 労働環境の改善 5-2. 効率を高めるためのDX、標準化 5-3. M&Aの実施 5-4. 物流業界におけるM&Aのメリット 6. 物流・運送業のM&A事例インタビュー 6-1. 事例① 事業承継の相手にPEファンドを

    2024年問題をわかりやすく解説!物流業界、ドライバーの働き方に与える影響とは?|M&Aコラム
  • TOKYO PRO Marketと他の株式市場の比較|日本M&Aセンター TOKYO PRO Market上場支援サービス(J-Adviser)

    TOKYO PRO Marketは、東京証券取引所が運営する株式市場です。 東京証券取引所には、TOKYO PRO Marketの他に一般市場と呼ばれるプライム・スタンダード・グロースの3つの市場があります。一般市場ではそれぞれの市場ごとに「利益の額」や「株主数」「流通株式時価総額」といった形式基準(数値基準)が設けられており、上場しようとする企業はこれをクリアしなければいけません。形式基準を含めた一般市場の上場基準をクリアすることはとても難しく、それ故に、一般市場への上場は「狭き門」だと言われています。 そんななか、最近注目されているのがTOKYO PRO Marketです。一般市場と同様の“上場効果・メリット”を得られる一方で、一般市場よりも柔軟な“上場基準・制度設計”となっており、上場企業としてのメリットを享受しながらに早期にステップアップできる市場として活用されています。2022

    TOKYO PRO Marketと他の株式市場の比較|日本M&Aセンター TOKYO PRO Market上場支援サービス(J-Adviser)
    ya--mada
    ya--mada 2022/06/19
    東京プロマーケット。旧マザーズよりも新興向けの資金調達市場
  • 三宅卓|日本M&Aセンター

    About 三宅卓について 三宅 卓 1952年、神戸市生まれ 1952年 神戸に生まれる。北野の異人館の近所です。 昭和30年代は、まだまだ焼け跡などが残っている時代。 赤胴鈴之助などチャンバラ剣士や、月光仮面がスーパースターの時代でした。 遊びはもっぱら、「ちゃんばら」「缶けり」「ビー玉」「メンコ」エコロジーな時代でした! 中学から、親父の転勤で京都の北の舞鶴に移転 この頃の舞鶴はまだまだ田舎。神戸では学校の前で的屋が売っていた「めだか」「カエル」が、舞鶴では川に行けばとり放題!! これが一番ショックでした。 テレビNHKしか映らず、この頃からラジオの音楽番組に夢中 「9500万人のポピュラーリクエスト」でビートルズを聴いたときは、訳の分からない強い衝撃を受けました。 高校時代は、写真に目覚め「アンリ・カルティエ・ブレッソン」「ロバート・キャパ」になりたくて、カメラばかり触っていまし

    三宅卓|日本M&Aセンター
    ya--mada
    ya--mada 2010/01/27
    日本オリベッティ
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