タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

gameとkonamiに関するya_yoheiのブックマーク (1)

  • 遊びの原点回帰で、ソーシャルゲーム時代に挑む コナミデジタルエンタテインメント - 日経トレンディネット

    パッケージゲームSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)向けのゲームソフト販売が伸び、2011年3月期は堅調な成績を残したコナミデジタルエンタテインメント。特にソーシャルゲームについては、グリー上で200万人の会員を獲得した「ドラゴンコレクション」など快進撃が続く。また、オンラインゲームに強いハドソンを100%子会社にすることで、組織的なソーシャルゲーム事業シフトを鮮明に打ち出した。激動の2011年をどのように見据えているのか、田中富美明社長に展望を聞いた。 (取材/渡辺 一正=nikkei BPnet編集、酒井 康治=日経ビジネスオンライン編集) ※取材は3月上旬に行いました。 田中富美明氏(以下、田中氏):ゲームユーザーが求めるものは多様化してきましたが、その多様性に対する要求のレベルアップとそのスピードがより速まったというのを実感したのが2010年です。例えば年末に発売した

    遊びの原点回帰で、ソーシャルゲーム時代に挑む コナミデジタルエンタテインメント - 日経トレンディネット
    ya_yohei
    ya_yohei 2011/07/13
    今さら読んだけど、会社のリソースを適切にコントロールして、事業の本質を正しく理解することが優秀な経営者なのだなと思う。すごい
  • 1