When it comes to the world of venture-backed startups, some issues are universal, and some are very dependent on where the startups and its backers are located. It’s something we…
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Yahoo!ニュースは強い。国内の新聞社サイトと比べて,圧倒的な集客力を誇る。さらにこのほど,売り物のトピックスのソーシャル化を図ることにより,はるか後ろで追走するニュースサイトをさらに引き離しにかかる。 同社の媒体資料によると,Yahoo!ニュースの月間ユニークブラウザー数が平均5660万で,月間ページビュー数が平均35億1000となっている。これは2008年3月~5月末の平均値である。一方,Nielsen Online調査による大手新聞社サイトの月間利用者数は400万人~700万人程度で,月間ページビューは1億前後となっている。 ただし,Yahooが提示するブラウザー数はユニーク利用者数よりも多くなるはず。家庭とオフィスで別々のパソコン(ブラウザー)を利用している人がいるからだ。一方,パネラー形式のNielsenの調査では家庭からのアクセスしか対象にしていないので,オフィスからのトラフ
米マイクロソフトの正式発表前に米ヤフー買収策を予測した人物がいる。インターネット企業をウオッチするブログサイト、 TechCrunch の編集長マイケル・アーリントン氏である。マイクロソフトの買収が失敗に終わった現在でも、アーリントン氏は「マイクロソフトは諦めていない」と主張している。TechCrunch日本版の翻訳者でネット事情に詳しい滑川海彦氏に、アーリントン氏やTechCrunchの主張を解説してもらった。 谷島 アーリントン氏は一貫して、マイクロソフトとヤフーが合併すべきだ、と主張しています。なにしろマイクロソフトが買収を発表する前から言っていますよね。 滑川 マイクロソフトのスティーブ・バルマーCEO(最高経営責任者)が買収意図を公開する直前、テレビ番組でマイクロソフトに買収されることが、ヤフーが生き残る唯一の道、とマイクは主張していました。その様子が1月31日付のブログ「Hap
More About Marc Marc Andreessen is a cofounder and general partner at the venture capital firm Andreessen Horowitz. He is an innovator and creator, one of the few to pioneer a software category used by more than a billion people and one of the few to establish multiple billion-dollar companies. Marc co-created the highly influential Mosaic internet browser and co-founded Netscape, which later sold
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