ブックマーク / thestartup.jp (2)

  • TheStartupが2015年秋に勧める転職すべきスタートアップ5選 | The Startup

    質問者:とある広告系ネット企業の悩める20代の栽培マン スタートアップに転職したいんですが、どこかオススメありませんか? こんな質問を受けました。 世には数多くの求人広告媒体がありますが、「広告」なのでどれを信用していいかわからないのが、転職者の正直な気持ちでしょう。稿は広告一切なしで、筆者が率直に今後伸びしろを感じる、かつこれからの入社でもそれなりに楽しめそうなフェーズにある、“転職するなら今でしょ!”なスタートアップ企業を紹介します。 はっきりいって、スタートアップの見極めは人材紹介会社よりVCや誌の方が精度が高いというか、人材紹介会社に「この会社が伸びる」という目利きをすることは不可能に近いと思います。彼らはそれが職ではないですからね。 転職先としては「メディア系」が人気がありそうです。広告会社で消耗してる人が多いんでしょうね。あと、愛着を持てるプロダクトが恋しいんでしょうね。

    TheStartupが2015年秋に勧める転職すべきスタートアップ5選 | The Startup
    yad-EL
    yad-EL 2015/10/20
  • 佐々木俊尚氏よりCA女子がWebサービスのプロモーション起点に最適な3つの理由 | The Startup

    先日リリースした、2013年には若い女性のFacebook離れが深刻化する?:4つのコミュニケーションツールの今後の使われ方という記事の中で下記の言及をしたところ、少なからぬ反響がありました。 LINEの独壇場になるのか、Pathに出番はあるのか、という点に関して一つの定点観測地点となるのが「サイバーエージェントの女性社員(以下CA女子)」です。実は私はwebサービスが伸びるか否か(キャズムを超えるか否か)を判断する際に定点観測するスポットをいくつか持っていて、その有力な一つがCA女子なのです。CA女子だけで1記事書けてしまうので今回はその理由は割愛しましょう。マスに浸透する兆候のあるwebサービスを知りたければCA女子複数からガッツリヒアリングすることが近道といえるでしょう。 CA女子だけで1記事書けてしまうと、前回割愛した内容でしたが、サイバーエージェントの広報ブログにまで拾われてしま

    yad-EL
    yad-EL 2012/04/16
  • 1