Googleドキュメントを活用してからOffice for Macを使うことが皆無になりました。 クライアントや取引先からOfficeデータが送られてきた時も、ほとんどGoogleドキュメントで対応できるのと、Googleドキュメントで対応できないケースもOffice Web Appsで対応できます。 そのため、Office唯一の存在意義がWordで封筒やはがきの差し込み印刷ができるだけになっていました。 関連記事:SOHO・ノマドワーキングな会社のノウハウ:封筒印刷 http://www.smart-hacks.com/2012/01/soho_04.html このためだけに、「ダウンロード購入しても、ディスクイメージのバックアップが必要」「使わない機能を色々とインストールされてディスク容量がムダ」「ドキュメントフォルダ直下に3つもフォルダを作られる」と個人的に気に入らない要素が多いOf