文明の栄枯盛衰を物語る残滓とも言うべきこの人工鉱石「フォーダイト(デトロイト瑪瑙)」は、アメリカ、ミシガン州デトロイトの廃自動車工場の床や壁から採取されたものだ。 20世紀当初、車の塗装は手作業で行われていた。床や壁に飛び散ったエナメル塗料は、そのままの状態でまた次の塗装作業が行われ、何層にも積み重ねられていった。それが月日を経て固まっていき、それを研磨したものがこの美しいフォーダイトとなっていったのである。
自他共に認める炎上PJ火消し隊長俺35歳。 クソみたいな炎上案件を鎮火させるが、経営クラスから「後続案件に対しては出向するか、解決するための体制をお前が考えろ」と丸投げされた。 今の俺、IT大手課長職(まあホワイト) 子会社出向なら子会社部長職。ただし3年はロックされるしブラック。 給料も変わらん。 どうするのが良いかわかわかめ。 この機会を活かせば出世の道は続く(ただしそんなに給料あがらん) この機会をスルーすれば、たぶんPM&課長のまま、燻り続ける。 周囲からは「牽引役」として求められているかもしれないが、ぶっちゃけ俺はNo.2タイプ。 先頭で引っ張っていくのは嫌いだ。 自分に嘘ついて、ぶっ壊れないように自分を守りながら進むしかないのか。 この道を行けばどうなるものか。
フランスの高速鉄道TGVの試験車両が14日、フランス東部で脱線し、技術者など少なくとも10人が死亡する事故がありました。鉄道当局は事故の原因は調査中だとしたうえで、「テロとの関係を示す証拠は見つかっていない」としています。 事故現場を上空から捉えた映像では、脱線した車両が近くの運河に転落して大きく壊れている様子や、当局がヘリコプターを使って技術者などを救助している様子が確認できます。 フランスでは13日夜、パリで同時テロ事件が起きたばかりで、フランスの国鉄は事故の詳しい原因は調査中だとしたうえで、「テロとの関係を示す証拠は見つかっていない」としています。 一方、地元当局の幹部は、スピードの出しすぎが事故につながったとする見方を示しています。 地元メディアによりますと、TGVに関わる事故で10人が死亡したのはTGVが1981年に導入されて以来、初めてだということで、最悪の規模の事故だと伝えて
パリの同時テロ事件について、過激派組織IS=イスラミックステートを名乗るグループが、14日、犯行声明を出しました。インターネット上に公開した声明文の中で、このグループは、「パリの選び抜いた場所で8人のメンバーが自動小銃と体に巻き付けた爆発物で攻撃を行った」としています。
アイロンがけってめんどくさいし、難しい。 そんな風におもったことはないだろうか? そういう僕自身もそう思っていた一人だ。 Tシャツ程度ならいざしらず、アイロンがけが最も求められるワイシャツにおいて、アイロンがけという行為は至難を極める。 結果として、一人暮らし男子の行き着くのは “アイロンなんてかけなくていいじゃん” か “クリーニング屋さん、すべてお任せします” かのどちらかである。 僕自身でいえば、クリーニング屋さんにお世話になる習慣はなかったので、たまーに、重い腰をあげてアイロンをあてる程度。。 思う。。 “誰か、私にアイロンがけの"いろは"を教えてくれ・・・” そう思って”アイロン 講座”とググってみた方もなかにはいるかもしれない。。。 ところが、これがなかなか開催されていないのである。。。 なんで?どうして? みんなアイロンがけ困ってないの?? そんな風にグーグルをうろうろしてい
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く