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ブックマーク / www.mckinsey.com (2)

  • なぜ今、日本に「デザイン」が必要なのか | 日本

    企業はイノベーションを強化し、顧客との関係を再構築しようとしている。デザインはこれらを実現する上で極めて有効な手段となる。 日の経営幹部の多くが、従来のコア事業の外に成長の源を求めるようになっている。他社との差別化と競争優位性を生み出す源として、イノベーションが果たす役割が重要視されている。イノベーションは、単に科学的な発明を意味するのではなく、顧客ニーズに新しい解決策を提供することを意味する。新しい解決策は、新しい技術によって実現されることもあれば、既存のテクノロジーを従来とは違う組み合わせることで実現される場合もある。 残念ながら、日はかつてのトップイノベーターとしての地位を失っている。WIPO (World Intellectual Property Organization、世界知的所有権機関) が公表している2021 年のグローバルイノベーションインデックスでは、日は1

    なぜ今、日本に「デザイン」が必要なのか | 日本
    yamadar
    yamadar 2022/04/21
    ホンワカ知識しか持ってないので、ちゃんと知りたい。読む
  • COVID-19 ビジネスへの意味合い | 日本

    新型コロナウイルスの感染拡大は人類に甚大な被害をもたらし、数十万人が影響を受けている。また世界経済に対する打撃も拡大しつつある。記事ではビジネスリーダーに対し、日々状況が変化していく中でのビジネスへの意味合いについて知見を提供することを目的としている。アウトブレイクの状況は急激に変化しているため、記事の内容の一部は短期間のうちに当てはまらなくなる可能性もある。この記事は2020年6月1日時点のマッキンゼーの見解を反映しており、状況の変化に応じて更新を予定している。 【担当:マッキンゼー日支社 シニアパートナー 桑原 祐】 【日語版監修:マッキンゼー日支社 パートナー 酒井 由紀子】 COVID-19: ブリーフィングノート、2020年5月27日 消費者意識に関する新たなインサイト、業務への復帰。 メモリアル・デーは米国においては憂いを帯びた連休であるが、今年は平年に増してその感

    COVID-19 ビジネスへの意味合い | 日本
    yamadar
    yamadar 2020/04/25
    4月頭の記事だが良い
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