シナジーマーケティング、ブロガーとブログ読者をつなげるサービス開始 シナジーマーケティングは2007年7月19日から、お気に入りのブログの更新情報をメールで受け取れるサービス「Choi me!(チョイミー)」を開始した。ユーザーは無料の会員登録を行うと、お気に入りのブログの更新情報をパソコン、携帯電話の両方のメールで受け取れる。 Choi me!はブロガーとブログ読者の間をつなぐ位置付け。ブロガーにとっては、メールで更新通知をしてくれるため、購読者増を見込める。Choi me!への申し込みを促すブログパーツも貼り付け可能だ。 一方、ブログ読者にとっては、更新情報をチェックするためにRSSリーダーやブラウザの起動が不要になるのが最大のメリット。そのほか、携帯電話でも手軽に更新情報を受け取れたり、ランキングやタグクラウド(ユーザーが付加したキーワードの一覧)から人気のあるブログ記事を探せ
不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 仕事をしていてクライアントの要求があまりにもざっくりしすぎていて、どんな風な解決策を提案していいかわからないことってあるんじゃないでしょうか。 僕自身はざっくりしたクライアントの要求を明確で具体的な要求に落とし込んで、こちらがどんな解決策を提示する必要があるかをリストアップするところがメインの仕事だったりするのであんまり困ることはないですが、まわりを見てるとそういう場合にどうしたらよいかわからず悩んでしまうことはよくあるみたいです。まぁ、だからこそ、僕の役割があるんですけど。 でも、そうはいっても身体は1つなので、ざっくりした要求に対する適切な解決策を見出すための基本的な方法についてまとめてみます。 ざっくりした要求に適切な解決策を見出せない理由ざっくりした要求に適切な解決
2024年筑後川花火大会の交通規制や通行止め、駐車場やアクセス方法についてお伝えしていきます。 福岡県久留米市で開催されている筑後川花火大会。スケールの大きさは西日本の中では最大規模と言われています。それもそのはず約15,000発の花火が打ち上げら...
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く