タグ

*キーワードアドバイスとseoに関するyamanchunokuniのブックマーク (3)

  • SEOに必須、検索意図で分類する3つのクエリのタイプの違いとその内容

    [対象: 初級] 先日、GoogleのMatt Cutts(マット・カッツ)氏によるQDFの解説ビデオを紹介しました。 ビデオの冒頭でMatt Cutts氏は次のように補足しました。 クエリの種類には大きく分けて「Navigational(案内型)」と「Informational(情報型)」、「Transactinal(取引型)」の3つがある。 この発言が意味することを知らない人がたくさんいたようなので(僕にしてみたら驚きですが)、これらの3種類のクエリについてこの記事で説明します。 余計なことまで付け足してしまったので時間がない方やぜんぶ読みたくない方は、検索クエリの意図(Intent、インテント)には「取引型」と「情報収集型」、「案内型」の3タイプがあって、それぞれどういうクエリなのかの部分だけをしっかり理解してください。 検索意図に応じたクエリ分類: 取引型と情報収集型、案内型 取引

    SEOに必須、検索意図で分類する3つのクエリのタイプの違いとその内容
  • SEO 福岡|コンバージョン(成約)を意識したseoならKCEマーケティング: 検索キーワード(ロングテール)から見るユーザーの心理とコンバージョンの関係

    検索キーワード(ロングテール)から見るユーザーの心理とコンバージョンの関係|SEO対策をサイトコンバージョン(成約率)向上に繋げる為の知識と戦略 日は、福岡の3名のクライアントさんと打ち合わせ・お電話にて最近の実質的なコンバージョンに関しての確認をさせて頂きました。効果の方はお客様によって非常にバラバラです。安定的にコンバージョンを自身で上げて行くと言う事はそう容易な事ではありません。その打ち合わせを踏まえて考えますと、運営者のアクションと検索ユーザーの検索動機の一致性は見逃す事は出来ないと言う部分です。 具体的には、「何を探したいのか」と言う検索するユーザーの心理と区分を考えなければwebコンバージョン(反響)獲得には繋がりにくいと言う事です。SEO対策とは検索順位を上げる事ではないと言う理由の一つもここにあります。情報(サービス・商品)が必要だから検索したと言うお客様に一人でも多くサ

  • 【重要】「さぶみっと!サイト制作マッチング」サービス終了のお知らせ | さぶみっと!JAPAN

    いつも さぶみっと!JAPAN をご愛顧いただきありがとうございます。 この度、誠に勝手ながら2017年9月29日(金)を持ちまして、「さぶみっと!サイト制作マッチング」のサービスを終了させていただきます。 日頃よりご利用いただいております皆さまにはご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。長らくのご愛顧、厚くお礼を申し上げます。 終了するサービス ・サイト名:さぶみっと!サイト制作マッチング ・URL:http://hp.submit.ne.jp/ ・サービス終了日:2017年9月29日(金)11:00 サービスご利用中の方へ ・案件情報のご登録は2017年8月28日(月)より停止しており、新規でご登録をいただくことはできません。 ・現在掲載中の案件に提案を行うことはできますが、サービス終了日を持ちましてサイトをご利用いただくことはできなくなります。 ・現在サイト内で商談中の

    【重要】「さぶみっと!サイト制作マッチング」サービス終了のお知らせ | さぶみっと!JAPAN
  • 1