検索キーワード(ロングテール)から見るユーザーの心理とコンバージョンの関係|SEO対策をサイトコンバージョン(成約率)向上に繋げる為の知識と戦略 本日は、福岡の3名のクライアントさんと打ち合わせ・お電話にて最近の実質的なコンバージョンに関しての確認をさせて頂きました。効果の方はお客様によって非常にバラバラです。安定的にコンバージョンを自身で上げて行くと言う事はそう容易な事ではありません。その打ち合わせを踏まえて考えますと、運営者のアクションと検索ユーザーの検索動機の一致性は見逃す事は出来ないと言う部分です。 具体的には、「何を探したいのか」と言う検索するユーザーの心理と区分を考えなければwebコンバージョン(反響)獲得には繋がりにくいと言う事です。SEO対策とは検索順位を上げる事ではないと言う理由の一つもここにあります。情報(サービス・商品)が必要だから検索したと言うお客様に一人でも多くサ