1.最近の持病の様子は… ここ最近は持病(減速時のギクシャク)の発生率が下がり、毎日快適なゴルフ通勤を楽しんでいるゴルフマンです。 と・・・言いたいところだったのですが世の中はそんなに甘くありませんね・・・。残念ながら、数日前から少し持病の発生率が上がってきている気がします。 原因はおそらく、低回転で走り続けてエンジン内にまた燃えカスが付き始めたからだと思いますが、このまま何もしないで放っておけば間違いなく悪い状態に戻ってしまうことになるので、早めに「VW純正ガソリン添加剤」の2本目を投入した方が良いかもしれません。 ちなみに、この「持病」にはエンジンブの回転をある程度上げて走った直後には発生しにくいという特徴があります。特に、山道を爽快に走った直後は「直ったかも!?」と勘違いするほど発生しなくなります。 2.DSGがギクシャクするポイントを探る ということで、今回は、ゴルフマンを悩ませ続
![VCDSログ解析「減速時にDSGがギクシャクするポイントを探る」 - 乾式7速DSGの正しい乗り方](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5aa2c3eb14d1f5d6227c1624caeda59470dd66f6/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fv%2Fvw-dsg%2F20160411%2F20160411105444.png)