芸能プロダクション、石井光三オフィス会長の石井光三(いしい・みつぞう)さんが6日に死去していたことが13日、事務所から発表された。83歳。 かねて、胆管がんで病気療養中だったが、都内の自宅で近親者にみとられながら死去した。葬儀告別式は故人の遺志で近親者のみですませた。「お別れの会」の開催については未定。 1931年(昭6)10月13日生まれ。39年にJO京都撮影所(旧東宝京都)入りし、46年には東横映画京都の第1期ニューフェースになった。52年には宝塚新芸座入りしたが、63年にタレントを引退して松竹芸能株式会社に入社してマネジャーに転身した。やがて、83年に石井光三オフィスを設立して、06年に会長就任。事務所には現在、ラサール石井、清水よし子、竹内郁子、磯野貴理子、内山信二ら多くのタレントが所属し、石井さんもタレント「石井光三」として活動をしていた。 日本テレビ系「思いっきりテレビ」、「ル
この記事の内容はすべて筆者自身の見解であり(ありそうもないことだが、筆者が催眠状態にある場合を除く)、SEOmozの見解を反映しているとは限らない。 どのようなアクセス解析の指標(データ)をチェックするのがいいのだろうか? 僕がこの記事で伝えたいのは、上記のような疑問に対する答えだ。 2011年5月に英国で開催されたSASconで、僕は分析から行動を把握するという話題について講演した。これは僕にとって特別に思い入れのあるテーマなので、ここにささやかな記事を投稿してSASconでの講演内容を発展させたいと考えた。 冒頭に示した疑問への答えは、簡単にいうと次の3つに大別できる。 行動につなげられる指標測定した結果について何も行動できないなら、測定することに何の意味がある? 仕事を進めるうえで役に立つ指標データを使って内部の問題に対処していくことが必要不可欠だ。 その他のすべてまあ、これについて
canonical(カノニカル)タグは、<link rel="canonical" href="○○">のように使われます。そもそもcanonical属性とは検索エンジンに対してどんな意味を持ったタグなのでしょうか? 基本情報からSEOで活用すべきシーンなどを事例で紹介します。 ヤフー、グーグル、そしてMSN Live Search(マイクロソフト)は、新しい「URL正規化タグ」をサポートすると発表した。 このタグを使えば、ウェブマスターやサイトオーナーが検索エンジンのインデックス内での重複コンテンツ問題を解消できる(ただし、自サイト内の問題のせいで生じる重複インデックスのみ)。 僕が思うに、これはSEOのベストプラクティスにとって、サイトマップの登場以来最大の変化だと思う。SEOmozでは最新ニュースを届けることより戦略について論じることに重点を置いているから、このブログで検索エンジン関
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