SNSマーケティングで人気!福井県のとんかつ屋「天膳」を経営する天谷健二さん 甲信越・北陸 2017.9.11 ツイート 0 シェア ブックマーク30 値引きやデフレが常習慣化している飲食業に携わりながら、SNSを活用した集客に注力し始めたきっかけとは何だったのか?福井県にとんかつ屋「天膳」を2店舗構える店主、天谷健二さんにお話を伺ってきました。 天谷健二さん 1980年生まれ37歳、福井県出身、在住 高校卒業ともに大手出版会社に就職するも、訪問販売型の下積みに違和感を感じ3ヶ月で退社。学生時代のアルバイト経験を活かし、飲食業界へ就職。大手焼肉チェーンでは全国400店舗での販売コンテストで常に上位にランクインし頭角を表し22歳で店長に!その後地方でソースカツ丼を吉野家風に業態化したチェーン展開する事業に携わり取締役に就任。 3年で11店舗を達成するも経営者との意見別れめにより退社し、独立を
![SNSマーケティングで人気!福井県のとんかつ屋「天膳」を経営する天谷健二さん](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1f1bcb5ef1ad90d6a33b1a16c2c7557846cd6a50/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmarketeer.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F09%2Famaya_top.jpg)