月例のデータを見てたら、Twitterの国内利用が再び加速し始めた、との由。この辺を見ると、受け手が気軽に情報を流し読みできるヘッドラインメディアのような立ち位置になっていくのだろうか…。 Twitter利用者の8割がフォロー数/フォロワー数とも10人以下--NTTアド調べ http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20406640,00.htm ただ、利用者に10代の割合が増えたという割には、マーケティング上の大きな変化は見られんです。むしろ、ユーザーが増えて話題が分散したような。もう二ヶ月ぐらいすると実例も増えて分かるようになるのかな。
![Twitterの普及が再加速 - やまもといちろうBLOG(ブログ)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ef7ce4e2fa903a27b78f3ee0f55db321f7b008dc/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fkirik.tea-nifty.com%2F.shared-cocolog%2Fnifty_managed%2Fimages%2Fweb%2Fogp%2Fdefault.png)