タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

mooseとmouseに関するyappoのブックマーク (2)

  • Any::Mooseの挙動と使い方 - Yappo::タワシ

    追記 この記事は Any::Moose 0.02 以前が対象です。 0.03および、現在の最新版 0.04 では MouseとMooseを挟んだ処理の挙動が以下のように変わってます。 $VAR1 = bless( { 'roles' => [], 'superclasses' => [ 'Mouse::Object' ], 'name' => 'ANY', 'attributes' => {} }, 'Mouse::Meta::Class' ); $VAR1 = bless( { 'roles' => [], 'superclasses' => [ 'Mouse::Object' ], 'name' => 'ANY2', 'attributes' => {} }, 'Mouse::Meta::Class' ); ようするに最初にuse Any::Mooseをした時にMooseがloadされ

  • モジュールがMoose依存してた。別れたい… - Unknown::Programming

    さて毎年年末が近づくとブログ更新頻度が下がるid:fbisですが、Mooseも馴染んできたところなのでそろそろMooseに対して一言いっておくかということでね、はい。 Mooseは素晴らしい。とてもベリー素晴らしい。何より人に優しい。人間に優しい。 がっ!しかし、Mooseはまだ使うには早すぎた。ナウシカの巨神兵ばりに早すぎたんだ。 実際に組み込んでみて感じた問題点。 大きく分けて二つ。 その壱:オブジェクト生成のコスト やはりなんといってもnewのコストが高い。遅い。 一つ一つを見ればそこそこなんだけどやはりnewのコストは高い。 Mooseを使うのであれば極力newを避けるような仕組みの中に取り入れないと微妙。Catalystで例えるならsetupの時点でnewして以後キャッシュされるような実装だ。 newさえ終わればあとは(複雑なMooseの使い方をしてない限り)それほど問題ではない

    モジュールがMoose依存してた。別れたい… - Unknown::Programming
    yappo
    yappo 2008/12/02
    ベンチマークコードください
  • 1