2016年1月24日のブックマーク (5件)

  • 親に愛されなかった子供の末路wwwwwwwww - まつたけのブログ

    親に愛されなかった子供は自分も人や我が子を愛せない大人になるという若干悲しい話をします。話が重くならないように軽いノリを演出すべくタイトルは2chまとめ風に草を生やしてみました。 もちろんただの一般論なので例外はあるのだろうし、あってほしいと願ってもいます。子供の頃親に十分に愛されなかった人や愛情を感じられなかった人が全員が全員、人や我が子を愛せない大人や毒親になると決めつけているわけではないので、あまり気落ちしたりせずに読んでもらえたらと思います。 親に愛されなかった子供は一生人生ハードモードwwwwwww 子供の頃親や養育者に十分に愛されなかった人、少なくとも十分に愛情を感じられなかった人というのは、自分も子供のことを愛せない大人になりやすいのではないかと思います。ソースは僕、というか僕の母親です。 もちろん僕が今生きているということは親に育ててもらったからで、親元を離れるまでの十数年

    親に愛されなかった子供の末路wwwwwwwww - まつたけのブログ
    yars33
    yars33 2016/01/24
  • 【朗報】結婚したmoumoonのボーカルYuka、ぐうかわ | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク

    1 : 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/24(日) 16:05:59.52 ID:QP9cMWAL0.net 4年くらいファンやってるワイ撃沈 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160122-00000143-nksports-ent 関連記事 小6男児「姉ちゃんクレーンゲームの景品取れないよ~」 姉「機械の中に入っちゃえば笑」→児童相談所 特許のネタを考えるスレ 大泉洋「寺田心、お前調子乗んなよ」 【朗報】年末アメトーークスペシャルの内容www 【声優】斎藤桃子さん、結婚

  • 会議の8割は無駄!僕が実践したクソ会議の時短術6選!

    『会議時間を大幅に短縮し、業務の効率化と、労務費の削減に貢献した』 これ、職務履歴書の実績欄に書けないかなぁ。 世界有数の経済大国の産業を支える皆さんの会社では、こんなことはないはずですが… 前の会社の会議がクソだったのです。 『効率化』『生産性』…そんな風潮から逆行していた会議のお話です。 皆さんの会社ではそんなことないと思いますが、こんな会社もあるんだ…と思ってご覧になって頂けますと幸いです! 会議とは?〜僕に会議時短の依頼がきた〜会議でやることって、 業務報告情報共有ディスカッション意思決定 とかだと思うんですよ。 僕の部署も、月1でグループの仕事の進み具合、課題、プロジェクトの方向性等の打ち合わせがありました。 会議時間は、平均4時間くらい。 不 毛 もちろん、上層部の意思決定とか、メンバー全員のスタンスとかを確認する必要はあるんだけど、明らかに無意味な時間が多いんですよ。 とにか

    会議の8割は無駄!僕が実践したクソ会議の時短術6選!
  • たった50分でとりあえずひととおり分かった気にはなれるアジャイル入門【新装版】

    以前公開したアジャイルの資料を2年振りに改めて社内で発表する機会を得たため、アップデート版を掲載致します。 http://www.slideshare.net/takigawa401/30-15760436 ※2012/03/27にSlideshareにて公開した過去資料です。 Slideshare有料化に伴いSpeaker Deckに移行しました。 旧URLはこちら。 https://speakerdeck.com/takigawa401/tatuta50fen-detoriaezuhitotoorifen-katutaqi-nihanareruaziyairuru-men-xin-zhuang-ban

    たった50分でとりあえずひととおり分かった気にはなれるアジャイル入門【新装版】
    yars33
    yars33 2016/01/24
  • 家族が死んだ時の「手続き一覧」〜トラブル急増、知らないと痛い目にあいます(週刊現代) @gendai_biz

    家族や親族が亡くなったら、やらなきゃいけない手続きは山ほどある。悲しみのなかで、面倒で煩雑な申請をこなすのは大変だ。だがそれでも、やるしかないのだ。今のうちから、把握しておこう。 悪徳葬儀社の見分け方 「葬儀社が最初に出してきた見積もりは70万円だったのに、葬儀が終わった後請求されたのは、150万円でした。もちろん抵抗しましたよ。ですが、『見積もりに記載していた事代は一人分』、『祭壇にはオプション料金がつきもの』と、料金を上乗せする理由を延々と説明され、根負けしてしまったんです。倹約家だった父の希望で、費用を抑えるために家族葬にしたのに……。これじゃ父も浮かばれませんよ」(昨年11月に父親を亡くした、50代の男性) 親族を亡くした遺族と葬儀社との間で、トラブルが頻発している。 国民生活センターの調査によると、遺族からの相談件数は、'12年度から3年連続で700件超。そのなかで最も多いのは

    家族が死んだ時の「手続き一覧」〜トラブル急増、知らないと痛い目にあいます(週刊現代) @gendai_biz