(C) Nintendo 古今東西衰えない人気! ゲームエンジンによって更にお手軽実装! 調理時間 3ヶ月~2年 お手軽度 ★★★★☆ 物理挙動 ★★★☆☆ ネットワーク 不要 材料 キャラクター オブジェクト 自機含め20~ 必要なだけ 地形(背景) ステージ数分 エフェクト 10~必要なだけ UI メニュー画面・ゲーム画面 効果音/ジングル 30~必要なだけ BGM ステージ数分+メニュー+EDなど 作り方概要 平坦なステージで自機のキャラクター挙動を作ります。 平坦でないステージでキャラクター挙動を更に作りこみます。 キャラクターから出る弾や、攻撃に応じてエフェクトを入れます。 自機のキャラクター挙動から敵のキャラクター挙動を分離して作ります。 - この際、挙動部分は共通させ、操作部分のみ変えるのがコツです。 地形のテストを始めます。ステージ1を作り、必要な敵(1~5種類)と、ボスま