Game a weekというゲーム開発の練習法がある。 オランダのインディースタジオ「Vlambeer」のRami Ismail氏が提唱したもので、1週間に1本のゲームを作る、ということを繰り返してゲームの開発力を上げるというものだ。 1週間は本当に短い。熟考する時間はなく手を動かす必要がある。もちろん、沢山の失敗を犯すだろう。 しかしその失敗から得られる経験は、その後のゲーム制作に役立つはずだ。 Game a weekを実践することのメリットは様々あるが個人的には ゲーム制作に必要な知識と技術の習得 ゲームのアイデアが本当に面白いのか確認 この2つが得られると思った。 「Downwell」を開発したmoppinさんはこのGame a weekで13個のゲームを制作し、ゲーム開発経験ゼロから「Downwell」のプロトタイプを作り上げた。 私はmoppinさんのツイートからこのGame a