ブックマーク / qiita.com/RyotaMurohoshi (2)

  • C#でprivate書きますか?〜JavaとC#でクラスメンバにアクセス修飾子を書かない時の違い〜インターフェースについても - Qiita

    C#でprivate書きますか?〜JavaとC#でクラスメンバにアクセス修飾子を書かない時の違い〜インターフェースについてもJavaScalaC#.NETUnity3D 先にまとめ Javaでは、クラスのメンバにアクセス修飾子を付けない場合、パッケージアクセスになります。 一方で、C#でクラス(及び構造体の)メンバーにアクセス修飾子を付けない場合は、privateになります。C#の場合、privateを付けても省略しても同じなので、個人的には省略した方がいいと思います。 また、Javaのインターフェースは、publicとabstract修飾子を付けることが可能です。ですが、インターフェースですからそれらがついて当たり前ですし、わざわざ書くのは冗長ですね。publicもabstractも書かない方がいいと思います。また、定数を定義することもできます。 一方C#のインターフェースでは、abst

    C#でprivate書きますか?〜JavaとC#でクラスメンバにアクセス修飾子を書かない時の違い〜インターフェースについても - Qiita
    yarumato
    yarumato 2024/01/27
    “C#では、クラス及び構造体のメンバーは、アクセス修飾子を付けない場合はprivateになる。privateを付けるより省略した方がいい。”
  • Unityプログラマにオススメの新しいC#の機能 - Qiita

    Unityでも新しいC#! 長い歴史を持つプログラミング言語、C#。C#は着実に進化し、便利な言語機能を追加してきました。ところがゲームエンジンUnityでは少し前まで、古いC#しか使うことができませんでした。 2017年夏 Unity 2017.1がリリースし、「.NET 3.5 Equivalent」に加えて、「.NET 4.6 Equivalent」がExperimentalとして選べるようになりました。 2018年初夏 Unity 2018.1がリリースし、「.NET 4.x Equivalent」がExperimentalでなく、安定版になりました。 2018年冬 Unity 2018.3がリリースし、「.NET 4.x Equivalent」がデフォルトになり、「.NET 3.5 Equivalent」が非推奨になりました。 Unityも、現在は特に工夫をせずに比較的新しいC#

    Unityプログラマにオススメの新しいC#の機能 - Qiita
    yarumato
    yarumato 2019/12/25
    “Unityも比較的新しいC# 7.3を使える(最新C#は8.0)。GameObjectやコンポーネントでは、?.や??には注意が必要です。”
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