↓エンタメ作品であってさえ「正義の暴走」を書きたいならそれに最低限のリアリティを付与する必要があるのだけどそんなことさえできていない(まずその発想がない)のが多いよね。まあそれはいまは日本の支配イデオロギ-(「日本」)があまりに強力にな前提でそれに無自覚かっていう話なんだよね
![中西B/N・B on Twitter: "↓エンタメ作品であってさえ「正義の暴走」を書きたいならそれに最低限のリアリティを付与する必要があるのだけどそんなことさえできていない(まずその発想がない)のが多いよね。まあそれはいまは日本の支配イデオロギ-(「日本」)があまりに強力にな前提でそれに無自覚かっていう話なんだよね"](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/dbecc93fc68d45a8e952b615367a46f50512435a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpbs.twimg.com%2Fprofile_images%2F1485936730159329293%2FrwAWQKAq.jpg)
あいちトリエンナーレ主催側にいながらはっきりと「表現の不自由展・その後」を抑圧する側に公然と回った東浩紀とそのデタラメな理屈に対してまともに批判した現代アートやその近傍の人はどれだけいるのだろうか?。東の理屈こそ「非政治的な」であろうすることと保身の極限だろう。(続く)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く