タグ

2018年1月29日のブックマーク (2件)

  • 動的検索広告で管理工数を減らしてCV数を増加させる方法

    リスティング広告を運用していると、キーワードの登録、広告文作成、キャンペーン分けなど未だに多くの工数がかかってしまうのは現状です。 しかし、キーワード登録をおろそかにしてしまうと、ユーザーが検索して来た時に自社の広告が掲載されず、機会損失を起こしてしまう可能性が高まる為、広告を出す側としてはどうしても行わなければならない作業になります。 最近では様々なツールが出てきた為、一昔前よりはキーワードやアカウント構築の時間は短くなりつつありますが、まだ全自動で任せるまでにはなっていません。 そこで、GoogleAdWordsの「動的検索広告」で手軽にCV増加が狙える為、記事で解説していきます。 1.動的検索広告の概要 「動的検索広告」とは、「キーワード登録不要」で広告を出したいサイトと説明行を設定すると、AdWordsのシステムがサイト内の情報を分析し、そのサイトのコンテンツに基いて自動的に広告

    動的検索広告で管理工数を減らしてCV数を増加させる方法
    yasomi
    yasomi 2018/01/29
  • 旅行系サイトの閲覧者数ランキング2017、ツートップは「じゃらん」「楽天トラベル」、都道府県別の公式観光サイトは東京都がトップに

    HOME ニュース 旅行系サイトの閲覧者数ランキング2017、ツートップは「じゃらん」「楽天トラベル」、都道府県別の公式観光サイトは東京都がトップに 日観光振興協会はヴァリューズと共同で、観光関連サイトの2017年閲覧者数ランキングをとりまとめた。それによると、旅行・交通分野のウェブサイトでは、パソコンとスマートフォンからのアクセスはいずれも1位がリクルート「じゃらん net」、2位が「楽天トラベル」。パソコン経由の3位は「トリップアドバイザー」、スマホ経由の3位は「RETRIP」だった。 1位「じゃらん net」の閲覧者数は、PCからのアクセスがほぼ前年並みの3540万人、スマートフォンは前年比11.4%増の3720万人。PCからの上位では昨年より閲覧者数が減数しているサイトが目立つ一方、スマホの上位サイトは増加したサイトも多く見られた。ただし、「トリップアドバイザー」「Booking

    旅行系サイトの閲覧者数ランキング2017、ツートップは「じゃらん」「楽天トラベル」、都道府県別の公式観光サイトは東京都がトップに