広告カスタマイザとは、ユーザーの検索語句や場所、時間などに合わせて、広告見出しや広告の説明文などのテキストを動的に変更することができる機能です。 名前は聞いたことがあるけど本格的に活用できていない、という方も多いのではないでしょうか。広告カスタマイザは上手に活用することで、ユーザーの検索語句や検索している状況に応じて広告文を出し分けて配信できます。 この記事では、 広告カスタマイザをこれから利用してみたいという方や、既に広告カスタマイザを利用をしたことはあるもののレスポンシブ検索広告では利用したことがない方などに向けて、その使い方を分かりやすく解説していきます。まずは、広告カスタマイザでできることとどのようなアカウントに向いているかをご紹介します。 広告カスタマイザでできること 広告カスタマイザでできることは主に3つです。 キーワードに応じて広告文をカスタマイズ 地域に応じて広告文をカスタ
みなさま、こんにちは。 グラッドキューブ プロモーション事業部の柿木です。 サイト内で条件検索を行い、自分の求める情報を探し出し、情報を閲覧するようなサイトをよく目にします。 例えば、アルバイトを探したい時に「大阪」「飲食店」、転職先を探したい時に「兵庫」「IT」などの条件を指定し、自分が求める情報を閲覧するサイトなどがそれにあたります。 このようなサイトの広告を配信する際、どのページに遷移させる設定がもっとも有効であるのでしょうか。 地域や職種など詳細に絞込が行われている検索に対しては、その検索に対応したページを遷移先に設定することでしょう。 しかし、そうでない検索クエリに対しては、どのページに遷移させる設定がもっとも成果を獲得できるのでしょうか。 実際に配信を行わなければ、どの設定が有効であるか判断できません。 今回のエントリでは、Google AdWords 広告カスタマイザ機能で、
みなさんこんにちは。 今年に入り2度も食あたりのような症状に見舞われ…なんだかとんでもない年になりそうです。 さて、今回は広告カスタマイザとカスタムURLを併用してアカウント構築する機会がありましたのでその紹介となります。(導入意図としては本来の用途とは異なるかもしれませんが…) ※ざっとした紹介記事となっており、細かい点はヘルプページ等をご参照下さい。悪しからず… 設定背景&概要 ECサイトのお客様で、元々商材ごとに広告グループを分け、商材キーワードを広告文にインサーション(リンク先も商材各ぺージ)する形で配信しておりました。 しかしお客様の都合上、キーワードや広告文(リンク先も含め)はこれまでと同様にしつつ、広告グループを先方指定のものにして配信してほしいとのご要望がありました。 ECサイトでありますし、商材名で検索して広告文にキーワードがインサーションされていない・リンク先がトップペ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く