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2023年11月30日のブックマーク (2件)

  • Google 広告アカウントでのキーワードと検索テーマの優先順位付けについて - Google 広告 ヘルプ

    広告を表示できるのは、Google または検索パートナー サイトでユーザーが入力した検索語句が、登録済みのキーワードまたは検索テーマの 1 つと一致した場合です。詳しくは、キーワードのマッチタイプについての記事と P-MAX キャンペーンの検索テーマについて(ベータ版)の記事をご覧ください。 同じ検索語句に一致する可能性がある複数のキーワードが使用されている場合、これらのキーワードがオークションで競合することはありません。たとえば、同じ広告グループで「スカイダイビング コース」と「スカイダイビング トレーニング コース」というキーワードを使用している場合は、「スカイダイビングのトレーニング コース」という検索語句に対して両方のキーワードが一致する可能性があります。この場合は、検索語句に対して 1 つのキーワードのみが広告表示に使用されます。以下の表は、オークションに参加する際にどのキーワー

    yasomi
    yasomi 2023/11/30
    “Google 広告アカウントでのキーワードと検索テーマの優先順位付けについて”
  • 【運用者必見!】Yahoo!広告「自動運用ルール」の設定、活用方法について解説 | 株式会社AZ(エーズィー) - デジタルマーケティング・WEBマーケティング・DX

    自動運用ルールとはYahoo!広告の「自動運用ルール」とは、設定した運用ルールに基づいて検索クエリのキーワードの追加や入札価格の変更など、広告運用を定期的に自動実行する機能です。 前回ご紹介させていただいたGoogle 広告の「自動化ルール」と同様、正しく理解することで広告運用の効率化を進められるため、ぜひこの記事を読んでご活用いただければと思います。 設定方法まず、Yahoo!検索広告、Yahoo!ディスプレイ広告ではそれぞれ設定できる項目が異なっています。 ここではそれぞれの設定方法についてご紹介します。 Yahoo!検索広告の設定方法Yahoo!検索広告管理画面の上部にある「ツール」から「自動運用ルール」を選択します。 「+自動運用ルール新規作成」のボタンより作成することができます。 Yahoo!検索広告では、下記運用目的から作成することが可能です。 効果の低いキーワードの配信停止・

    【運用者必見!】Yahoo!広告「自動運用ルール」の設定、活用方法について解説 | 株式会社AZ(エーズィー) - デジタルマーケティング・WEBマーケティング・DX