「ブランディングは難しい」。 ビジネスにおけるブランディングの重要性は理解しながらも、そう感じている人も多いのではないでしょうか。そもそも「ブランディング」とは一体なにで、自社(あるいは自分自身)についての好意的なイメージをどう形成したらよいのか? 『プラットフォーム ブランディング』はそんな疑問にひとつの回答を与えてくれる一冊です。 プラットフォーム ブランディング 作者: 川上慎市郎,山口義宏出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2013/07/25メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る コンセプトは「ブランディングを科学する」 本書の特徴は、ブランディングを「アート」と「サイエンス」という2つの側面に分けたうえで、思い切って後者のみにフォーカスするという点にあります。「ブランド戦略は再現性のあるロジックであり、学習によって習得が可能なスキル」*1であるとして、