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udpとDNSに関するyassのブックマーク (2)

  • モバイルゲームインフラあるある物語 ~システム障害と技術的対策の例~

    近年、ハイスペックなスマートフォン、高品質なネットワークが普及し、それによりモバイルゲームの制作手法やそれを取り巻く環境も変化してきました。スクウェア・エニックスでは、そのような環境の変化に対して、日々新たなチャレンジをし続けています。そして、このようなスピード感溢れる業界の流れには、会社の枠を超えた技術情報の共有、交流が欠かせないと感じております。 そこでこの夏、社内のエンジニア・テクニカルディレクターによる最新のモバイル開発の技術情報や社内モバイルエンジン、開発秘話によるセッションをメインに、スクウェア・エニックス モバイル オープンカンファレンスを開催する運びとなりました。また、セッションの後は登壇する弊社スタッフと直接ディスカッションやフリートークができる場を設けております。この機会にスクウェア・エニックスという会社についても、より詳しく知って頂ければ幸いです。 マネージャー・テク

    yass
    yass 2014/09/15
  • パケットが教えてくれた ルートサーバが 13個の理由

    2. about me • @twovs • ネコ2人+奥さん1人+可愛い娘 • 無線LAN装置の開発(1999~2004)• 無線LAN装置の開発(1999~2004) • オンラインゲームのシステム管理者(2004~) • ただし,ゲームには全く興味無し • ZFS 最高 !!! 3. 13個の理由 • RFC 1035 では UDP の最大サイズは 512[Byte] • Authority と Additional のペアが 512[Byte] に収まるのは 13セットだからに収まるのは 13セットだから 11. RFC1035 4.1.3. Resouce record format 1 1 1 1 1 1 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 0 1 2 3 4 5 +--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+ | | /

    パケットが教えてくれた ルートサーバが 13個の理由
    yass
    yass 2014/07/07
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