タグ

2009年3月26日のブックマーク (4件)

  • 簡単に輝くアイコンを作成する方法 - PHP,MySQL,Flex,JSな日々+イラストとか

    今回は趣向を変えてデザインです。 っというものの花粉症でどうにもテンションが上がらない(@_@;) まずはこちら http://phpspot.org/blog/archives/2009/03/photoshop_130.html 上記に掲載されているサイトの下のほうにpsdデーターがダウンロードできますので、そちらを利用します。 レイヤー構成を以下のようにすればOK 色相と彩度はちょっといらないのでOFF。あと地図も。 ちょいとグループ化などの知識が必要になります。 基的にはキーボードの「Ctrl+Alt+G」で下のレイヤーがマスクとなります。 昔はグループ化って言ってたのですが、最近ではクリッピングマスクって呼ばれているらしいです。 できたもの。 ちょっとしたアプリケーションのアイコンに使うととっても見栄えがよくなると思います(^−^)

    簡単に輝くアイコンを作成する方法 - PHP,MySQL,Flex,JSな日々+イラストとか
    yasu-log
    yasu-log 2009/03/26
    design
  • クリエイティブを感じる5つのwonderfulなwonderfl | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    デバッグでLEDを振り回していても周りの目が気にならなくなってきました、村井です。 最近はBM11で店舗用コンテンツの実験などをしていまして、あまりFLASHに触れていないのですが、ネタ探しにwonderflを眺めていて目に止まった作品をいくつかご紹介したいと思います。 他言語コンバートネタや ちょっとforkしていじってみた 等は知りうる限り意図的に抜きました。 wonderflはforkがあるので、もしかしたらそれは俺がオリジナルだ!って人もいらっしゃるかもですが、ご容赦を(笑 1.kohringさんのパーティクル

    クリエイティブを感じる5つのwonderfulなwonderfl | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
    yasu-log
    yasu-log 2009/03/26
    wonderflのまとめ記事
  • Processing の燃えるエフェクトを AS3 に移植した - てっく煮ブログ

    asProcessing のサンプル FireCube が興味深かったので ActionScript 3.0 に移植してみました。完成品がこれ。パフォーマンス改善Processing 版のソースコード に比べて、AS3 版ではいくつかのパフォーマンス改善を行っています。オリジナルでは、何かと色んな処理をピクセルごとの演算をしていました。ノイズの作成周りのピクセルとの平均色の変換それぞれ、ActionScript 3.0 では次のように実装しました。ノイズの作成 → BitmapData.noise()周りのピクセルとの平均 → ConvolutionFilter色の変換 → BitmapData.paletteMap()その結果、ピクセルごとではなく、画像に対して一気に計算できたので、パフォーマンスが大幅に向上しました。BitmapData 系のメソッドが充実してるのは ActionScr

    yasu-log
    yasu-log 2009/03/26
  • Clockmaker Demos

    yasu-log
    yasu-log 2009/03/26
    どうもどうも