タグ

2009年3月30日のブックマーク (12件)

  • パンくず詳解 | コリス

    パンくずの由来や概要、特長をはじめ、設置の判断基準、実装のよくある間違い、デザインのポイント、クラシックなものや進化したパンくずのショーケースなどをSmashing Magazineから紹介します。 Breadcrumbs In Web Design 以下、その意訳です。 パンくず ナビゲーションは、大量のページを保持するウェブサイトで、ナビゲーション機能を拡張することができます。 パンくずの大きな有用性は、ウェブサイトの訪問者が上の階層に移動する際、少ないアクションで実現させることです。 このことはウェブサイトのセクションやページのファインダビリティ(見つけやすさ)を改善するものとなります。 また、ランディングページ(検索などから訪れた最初のページ)にも非常に効果的で、ユーザーの現在の場所を明示するだけでなく、文脈のヒントとなるインフォメーションも提供します。 What is a bre

    yasu-log
    yasu-log 2009/03/30
    ぱんくず
  • boreal-kiss.com - このウェブサイトは販売用です! - boreal kiss リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

    yasu-log
    yasu-log 2009/03/30
    ガンマ補正はこれの解決のための機能
  • FLARToolKit上のモデルの位置と回転情報 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    FLARToolKitのアプリケーションは、マーカーを認識して検出した傾きと位置を、毎フレーム3Dモデルに反映する仕組みでAR表現を実現しています。 モデルの体はPapervision3DのScene3DObjectにぶら下がっているFLARBaseNodeクラス(DisplayObject3Dのサブクラス)のインスタンスで、与えられた傾きをsetTransformMatrixというメソッドでFLARBaseNodeのtransformへ反映しています。 このときにsetTransformMatrixではtransform(Matrix3D)の各要素を直接アップデートしているため、表示は変わるのですがrotationXなどのプロパティの値は反映されていません。 ですので、マーカー認識の支配下からはずした状態でTweenerとかでrotationXを変更したときに、回転の開始角が常に0-N

    FLARToolKit上のモデルの位置と回転情報 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
    yasu-log
    yasu-log 2009/03/30
    オイラー角を使ってtrasformから角度を算出。
  • Flash Playerの最新版を社内に漏れなく確実に展開する方法

    Flash Playerの最新版を社内に漏れなく確実に展開する方法 再配布版MSIファイルを活用しグループ ポリシーによりインストール ある企業のシステム管理者から「Flash Playerの起動時ごとに,毎回更新を自動確認する方法を教えてもらったが,もう一歩踏み込んで,Flash Playerを社内で漏れなく確実に更新させる方法はないか?システム管理者側に手間が掛かってもよいので,対処方法をアドバイスしてほしい」と相談を受けました。 前回のコラム「長すぎるFlash Playerの自動更新間隔,“隠し設定”でカスタマイズを」では,「Adobe Flash Player」の自動更新チェックのデフォルトである“30日間ごと”の間隔を,「グローバル通知設定」パネルや,プライバシおよびセキュリティに関する各種設定値を記述する「mms.cfg」ファイルを配置して変更する方法を説明しました。 ただ,

    Flash Playerの最新版を社内に漏れなく確実に展開する方法
    yasu-log
    yasu-log 2009/03/30
    企業のシステム管理者はこの記事を読んで、Flash Playerの最新版を確実に浸透させてほしい
  • Pickles weblog | 「.fla2」が出るよ

    March 2009 (27) February 2009 (14) January 2009 (14) December 2008 (16) November 2008 (14) October 2008 (19) September 2008 (29) August 2008 (20) July 2008 (14) June 2008 (23) May 2008 (14) April 2008 (15) March 2008 (14) February 2008 (14) January 2008 (13) December 2007 (10) November 2007 (24) October 2007 (13) September 2007 (8) August 2007 (8) July 2007 (7) June 2007 (14) May 2007 (4) April 20

    yasu-log
    yasu-log 2009/03/30
    楽しみ
  • Flash Media Server 2 を使った - FLV のストリーミング - DANDY

    Flash Media Server 2 とは、オーディオとビデオをオンデマンド、またはリアルタイムで Flash クライアントに配信する、スケーラブルなストリーミングメディアサーバーということだ。わたしには、ちょっと難しい表現である。これに限らず、マクロメディアのページは、わかったようなわからないような、しかし何となく聞こえのイイ言葉が多い。やたら英語が多いのも特徴だ。それにしても、Flash といい、Media といい、Server といい、ひとつひとつの単語がイチイチ悩ましいサーバーである。そこで、いっちょ使えるようになってみるかと無謀にも思って、インストールしてみました。 今回は、とりあえず、何かひとつぐらい使えるところまで行きたいです。そこで、Flash のヘルプを参照しながら、外部 FLV ファイルのストリーミングをやってみようと思います。 とりあえず FTP クライアントでロ

    yasu-log
    yasu-log 2009/03/30
    ストリーミングの具体的な設定方法
  • FLASH-JP.COM - フォーラム

    トンネリング機能(rtmpt)に対応しているのは Flash Player 6.0r65 以降です。 ただし、MacOS(Classic)版では対応していません。 http://www.macromedia.com/support/flashcom/ts/documents/http_tunneling.htm これ以降の Flash Player では、永井さんの方法だとデフォルトでは上の文書にも書かれているように、 ・1935 (rtmp) ・443 (rtmp) ・80 (rtmp) ・80 (rtmpt) で接続しようとします。 これは、接続できない場合にポート番号を切り替えてアクセスを試みる機能です。 もちろんこれを有効にするためには、サーバー側のポートはデフォルトでは 1935 しか有効ではありませんので、443 および 80 も有効にする必要があります。 #443, 80 を

    yasu-log
    yasu-log 2009/03/30
    FCSのトネリング
  • tenpai.com is available for purchase - Sedo.com

    Once the reserve price is met, Sedo automatically bids on your behalf up to your maximum bid. Any offer you submit is binding for seven (7) days. Your best offer The current price of tenpai.com is . You can place an offer below the seller's listing price, however the seller will only respond if they are interested in negotiating based on this offer.

    yasu-log
    yasu-log 2009/03/30
    FMSのAdapter.xmlの設定方法
  • http://hetare.ii2.cc/wiki/index.php?sandbox%2Ffms

    yasu-log
    yasu-log 2009/03/30
  • http://faces.jp/fmsforum/wforum.cgi?mode=allread&pastlog=0002&no=698&page=80&act=past

    yasu-log
    yasu-log 2009/03/30
  • Lucas Meijer » Blog Archive » More Director vs Unity

    yasu-log
    yasu-log 2009/03/30
    Director と Unity 3Dの比較記事
  • Processing をちょっと触ってみた - てっく煮ブログ

    前回、前々回 でも触れたとおり、Processing を少し触ってみました。その雑感をエントリにしておきます。まず感じたのは Java の知識がなくても、ソースをいじっていけるのが素敵だということ。クラスすら定義しなくていいので変数やループが分かれば一通りのことができるのが魅力的です。しかも、標準関数では、3D 使えたり、HSV が使えたり、ちょっとした便利関数(rectMode() や constrain())が用意されてたり、お手軽感満載でした。ヘルプも関数ごとに小さなサンプルとスクリーンキャプチャがあってイメージが沸きやすいし、標準付属のサンプルも非常に充実していて、順番に見ていくだけでも楽しかったです。対して、ActionScript ではフィルタが充実していたり、BitmapData のメソッドでマニアックな最適化ができたりと、噛みごたえもあるのですが、ヘルプもサンプルも微妙だし

    yasu-log
    yasu-log 2009/03/30
    ProcessingとActionScirptとの比較