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2011年6月27日のブックマーク (5件)

  • 2Advanced v5 - Attractor

    The official home of 2Advanced Studios

    yasu-log
    yasu-log 2011/06/27
    [B!]2Advanced Studiosのサイトがリニューアル。かっこいい!
  • WebGL and Molehill : an overview of in-browser GPU 3D – Seb Lee-Delisle

    The Edge magazine recently asked for my thoughts on hardware accelerated graphics within the browser, and I gave them a fairly comprehensive run down. They published excerpts but here is my response in full with some updates, hopefully you’ll find it useful. HelloRacer – a gorgeous WebGL demo from Carlos Ulloa who attended my CreativeJS course In-browser GPU enabled 3D rendering technologies In te

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    yasu-log 2011/06/27
    [B!]Molehill(Flash Player 11で搭載予定の新3D API)とWebGL、Unity3Dに関しての紹介記事。モバイルへの展開やワークフローについて言及されている。(英語記事)
  • 冷吟閑酔

    東京てら子Vol.16 『ドキッ、JavaScriptだらけの240分』でLT枠で発表させていただいた「Canvasアニメーションについて」の資料をアップします。正直技術的に参考になるものは特にないので、ご了承ください。 今回発表させていただいた内容は、FlashIDEで作成したFlashアニメーションを、FlashIDEのマクロ機能(?)であるJSFLを使用してHTML5のCanvasへ移植するというコンバーター「CanvasAnimationConverter(仮)」を作ってみたよーという紹介です。スライド内でも書いていますが、Grant Skinner先生のEaselJSフレームワークを使用しています。 今のところ、知る限りではCanvasによるアニメーション制作ツールというのは出ていない気がします。そういう意味では、少し目新しかったかな、と。 JSFLの配布に関しては、まだアルファ

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    yasu-log 2011/06/27
    [B!]Flashアニメーションを、HTML5(Canvas)に変換する「CanvasAnimationConverter(仮)」 - 東京てら子Vol.16 発表資料
  • http://atnd.org/events/17348

    http://atnd.org/events/17348
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    yasu-log 2011/06/27
    [B!]東京ひよこの会(第2回勉強会) : ATND
  • Flashで選択したオブジェクトの座標の小数点以下を切り捨てる方法 – creamu

    ちょっとメモ。 Flashで選択したオブジェクトの座標の小数点以下を切り捨てる方法です。 JSFL(JavaScript)を使います。 Flashでcommand + nで新規ファイル作成時に、「Flash JavaScript ファイル」を選択してOKします。 以下のソースをペーストします。 var doc = fl.getDocumentDOM(); for (var i in doc.selection) { doc.selection[i].x = Math.round(doc.selection[i].x); doc.selection[i].y = Math.round(doc.selection[i].y); } via 選択中のオブジェクトの座標の小数点を丸めるJSFL 保存場所は自動的にFlashのコマンド格納場所になるので、日語で名前をつけて保存(ファイル名がそのまま

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    yasu-log 2011/06/27
    [B!]Flashで選択したオブジェクトの座標の小数点以下を切り捨てる方法 | CREAMU