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2013年1月16日のブックマーク (8件)

  • Quick Comparison – Leica Monochrom, Sigma DP2 Merrill and Hasselblad 39CF by Michael Ma | Steve Huff Hi-Fi and Photo

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    yasu-log 2013/01/16
    [B!]ライカ vs SIGMA DP2 Meriill vs ハッセルブラッド
  • http://atnd.org/events/36076

    http://atnd.org/events/36076
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    yasu-log 2013/01/16
    [B!]Adobe GAMING 国内初セミナー スマートフォン向けAIRアプリ開発の裏側をお話します。 / こっちのイベントも気になります
  • http://linux-suomi.net/modules/sinyD0/index.php?id=8

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    yasu-log 2013/01/16
    [B!]LinuxでFlashPlayerをインストールする方法
  • 透明テキスチャーとStarlingのタッチイベント

    ポストは@umiboseから頂いた質問の回答です。(質問ありがとうございました!) Starlingフレームワークは独自タッチイベントを実装し、オブジェクトのシェイプ内にタッチがあった場合にイベントを発生します。ただしオブジェクトのタッチされた部分のテキスチャーが透明だった場合にそのタッチを無視したい場合が多くありますが、標準Starlingではその実装が不可能です。(なぜかというと、Starlingはテキスチャーの画像データをGPUに投げたら保持しませんので、タッチが行った時にはどこが透明だったかは認識しませんから。)したがって、StarlingのImageクラスを継承し、テキスチャーを保持するように変更すれば希望のヒットテストできます。この方法、そしてメモリー負担を抑える改善、を以下解説します。 まずは、Imageに紐付くテキスチャーデータを保持するようにstarling.displ

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    yasu-log 2013/01/16
    [B!]透明テキスチャーとStarlingのタッチイベント - Andy Hall's blog
  • Apache Flex 4.9登場 - プロジェクトがApacheのトップレベルに昇格

    Apache Flex is an application framework for easily building Flash-based applications for mobile devices, the browser and desktop. Apache Software Foundation(以下ASF)は14日(米国時間)、Apache Flexがトッププロジェクトレベルに引き上げられたことを伝えている。また、Apache Flexの最新版となる「Apache Flex 4.9」のリリースも発表している。 Apache FlexはもともとAdobeで開発されていたFlashベースのRIAフレームワーク。HTML5技術の台頭やAdobeの開発リソースを他の分野に割くためなどの理由によって、ソースコードをASFに寄贈していた。ASFはインキュベータプロジェクトとして「Ap

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    yasu-log 2013/01/16
    [B!]Apache Flex 4.9登場 - プロジェクトがApacheのトップレベルに昇格 - マイナビニュース
  • HTML5関連技術のWebGL(three.js)とFlash(Away3D)のパフォーマンス比較 | ClockMaker Blog

    HTML5関連技術であるWebGL (three.js ライブラリを使用)でどれだけのオブジェクトを表示できるのか気になったので、Flash(Away3Dライブラリを使用)とパフォーマンスを比較してみました。WebGL対応ブラウザであるGoogle ChromeやFirefox等でご覧ください。 HTML Demo (Primitive Version) HTML Demo (Primitive Version Ex) HTML Demo (Optimum Version) Flash Demo (Primitive Version) Flash Demo (Optimum Version) 訂正 ※[2013/01/16 23:50追記] 匿名さんやthree.jsの開発者であるMr.doobさんからコメントで、ジオメトリの作成部分で最適化が足りない旨の指摘を頂きました。ジオメトリを無駄

    HTML5関連技術のWebGL(three.js)とFlash(Away3D)のパフォーマンス比較 | ClockMaker Blog
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    yasu-log 2013/01/16
    HTML5関連技術のWebGL(three.js)とFlash(Away3D)のパフォーマンス比較、Flashの圧勝か - ClockMaker Blog
  • FN1301004 - StarlingフレームワークのJuggler.tween()メソッド - Flash : テクニカルノート

    target:Object - トゥイーンさせるオブジェクト。 time:Number - トゥイーンにかける秒数。 properties:Object - トゥイーンの内容をプロパティで定めたObjectインスタンス。Tweenインスタンスのプロパティおよびトゥイーンするオブジェクトのプロパティが指定できる。 説明 StarlingフレームワークのTweenクラスでオブジェクトをトゥイーンするには、まずTweenインスタンスをつくり、つぎにトゥイーンの中身を定め、そのうえでインスタンスをJugglerオブジェクトに加えます(「StarlingフレームワークのTweenクラスを使ったアニメーション」参照)。Juggler.tween()メソッドを使えば、これら3つの手順がまとめて行えます。 Jugglerオブジェクト.tween(対象オブジェクト, 秒数, 設定オブジェクト) 初めのふたつ

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    yasu-log 2013/01/16
    [B!]StarlingフレームワークのJuggler.tween()メソッド / Tweenerみたいな使い方
  • Stage3D対応のAway3D 4.1 – パーティクル機能によるパフォーマンス最適化 | ClockMaker Blog

    前回のブログ記事で紹介したFlashの3DフレームワークAway3D 4.1 alphaの新機能パーティクルですが、面白い最適化手法を見つけたので紹介します。 Demo (要Flash Player 11.5/リリース版のFlash Playerを推奨) Source (FlashBuilder用アーカイブ) Flash Stage3Dの最適化手法 FlashのStage3Dでは、GPUに対する描画の命令(ドローコール)を少なくするために頂点情報をまとめてGPUに転送することが高速化として効果的です。次の2つのデモを比較してみるとその最適化手法の効果は歴然と現れています。 最適化バージョン (要Flash Player 11.5/リリース版のFlash Playerを推奨) 非最適化バージョン(要Flash Player 11.5/リリース版のFlash Playerを推奨) この2つのバ

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    yasu-log 2013/01/16
    [B!]Stage3D対応のAway3D 4.1 – パーティクル機能によるパフォーマンス最適化 - 通常にCubeを実装するよりも30倍以上のパフォーマンス