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Unityをお使いの皆様と同様に、私たちにとっても「どのプラットフォームをターゲットとするか?」に関して、非常に難しい判断が迫られる時があります。そのような時に私たちはしばしば、変化の著しいゲームシーンに関して様々な角度から検討することで、まだおぼろげな姿しか見せていない、そう遠くない未来を見極めようといたします。それでも予想は時に裏切られることもあります。 Unity は本日をもって、Flash パブリッシングライセンスの販売を終了することにいたしました。なお既存の Flash パブリッシングライセンスユーザー様へは、バージョン 4.x のリリースサイクルを通して継続的サポートを提供いたします。 Flash デプロイメントのアドオン開発に着手した 18 ヶ月前、私たちはゲームプラットフォームとしての Flash の可能性に高い期待を寄せておりました。初期のビルドはじゅうぶん期待の持てるパ
この度Unity Technologiesは、以下の2つのAdobe Flash Player向け開発ツール に対し、今後さらなる機能追加をすることを停止する決定をしました。 ・Adobe Flash Playerアドオン ・Adobe Flash Player Proアドオン 本決定を受けまして、4月24日(水)をもって、Unity向けの上記2アドオンの 販売を停止します。 なお、現在すでにFlashプラットフォームに開発を進めている皆様向けに、 現行のUnity4.xのリリースサイクル中は、Adobe Flash Player向けプロジェクト 出力のサポートを引き続き行います。 しかし、新たに開発をスタートするプロジェクトに関しましては、今後はFlash プラットフォーム向けにUnityの新機能を追加する予定はありませんので、 Flashプラットフォームをターゲットとする新規開発は中止
こんにちは。人生残り50年はあるだろう時間を持て余してる勅使河原です。ついこの前書いたはずなのに気づいたら随分と月日が経っていました。皆さんお元気でした? トイレでうんちを落とした時に跳ね返ってくる水は思ったよりも肛門から離れていないなんてことがありますよね。あれって不思議じゃありません? あらーすごいところに跳ね返っちゃったなーとか思うでしょうなのに案外肛門に近い。そんなことをここ最近ずっと気にしていたら跳ね返る水の着水ポイントが肛門を中心にしてミリ単位でわかるようになっていたんだー。あー。 さてさて。ようやく来ましたこの日が。FillSpector for iOSのお披露目です。個人的には久々の新作。やっと作った。やっと出た。太いのが出きった。切れ悪いかなーとおもいきや切れないまま再び本領を発揮してみちっと太くなって最後はまるっとどぅるんと出きったみたいなさ。 もとよりこのFill S
はじめに エンジニアの@ryooo321です。 よろしくお願いします。 Happy Elements株式会社では勉強会が活発に行われており、 その中の1つに「1.5時間で○○を作る」エンジニア向けワークショップがあります。(毎週開催@京都) ※ ○○は毎週かわり、設計/実装方法などは自由です。 今回はワークショップ2回(計3時間)で作成したボンバーマン風ゲームの紹介を通して、 他人とリアルタイムで遊べるゲームの可能性を感じていただければと思います。 ※ 技術的にはwebsocket、canvasを利用 ※ ライブラリ/ツールとしてNode.js、CreateJS、socket.io、coffeescriptを利用 ※ 急いで作ったのでほとんどリファクタリングされていませんmm また、おまけとして サーバーサイドでのcanvas描画とwebsocketでのバイナリメッセージについて 試してみ
一口に「比較する」といっても色々な観点が考えられますが、ここでは、コードの読みやすさという点に注目して比べてみます。 人間が考えた処理内容・データ構造などを直訳的な表現で書けるか。(0は1月、1が2月、…なんてのは勘弁) 冗長な記述が少なくて済むか。 これらの点で言語ごとの違いが見えるような題材をなるべく選び、それぞれの言語で実装したサンプルコードを以下のページに並べてあります。 カテゴリ別 サンプルコード 基本的な処理 数値、日時 リスト(または配列) マップ(または連想配列、ハッシュ) クラスとインスタンス ファイルとディレクトリ、通信 並列処理(スレッド) その他 このサイトで取り上げている言語 言語名 サンプルコードの凡例 参考サイト
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