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ブックマーク / javaappletgame.blog34.fc2.com (3)

  • Javaゲーム制作記 木材追加&剛体の衝突

    遅くなりましたがつぶつぶ2に木材を追加しました。 最初の剛体です。よく燃えます。 システムが大きく変わったのでソースを丸コピする訳にもいかず、 なかなか実装に時間がかかりました(特に分裂処理…)。 船 表面温度は最大900度近くまで達する 今更気付いたんですが、Rubberと繋げられるようにしておくの忘れてました。 びよんびよん出来ませんね。 すみませんがまた次回に・・・ ちなみに今回から粒子にアンチエイリアスがかかってます。 四隅に点を追加しただけですが、だいぶ滑らかな印象になりました。 以下おまけ(編?)ですが、剛体の衝突についてもう一度考えてみました。

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    yasu-log 2012/05/31
    [B!]木材追加&剛体の衝突 / 剛体の衝突計算について
  • Javaゲーム制作記 粒子中

    つぶつぶ2(仮称)の開発を進めてます。 GUIから作り直しました。 ※ボタン名とかは全部適当です 流体の計算部分を改良。より圧縮・爆発しにくくなってます。 今の所、計算時間も以前より1.5倍ほど速いはず。 いろいろ機能追加で遅くなりそう… 以前はちょっと引っ張ると壁をすり抜けてましたが、 壁との接触を拘束ベースに変更したことですり抜けが大幅に減りました。 --------------------------------------- あとこちら、面白いので紹介。 Processingでの作品みたいです。 なんと壁がピクセル単位で設置できます。 Water Fluid Simulation 3

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    yasu-log 2012/03/22
    Javaゲーム制作記 粒子中 - saharan さんのブログ
  • Javaゲーム制作記 布シミュレーション

    Flashで布シミュレーションをしてみました。 布シミュレーション / Cloth simulation - wonderfl build flash online 3D表示はこの前のソースを流用しました。 実はAS3の3D表示にはdrawTrianglesという便利な関数があるんですが、 Zソートさえしてくれない(配列の順?)ので 複雑なオブジェクトは表示できませんでした… 布シミュレーション自体は割と簡単です。 縦横の解像度分だけの粒子を用意し、3種類のバネで繋いでいます。 1:隣の粒子を繋ぐバネ 2:斜めの粒子を繋ぐバネ 3:一つ飛ばしで粒子を繋ぐバネ 1だけだと布が平行四辺形につぶれてしまいます。 2も加えると斜めにつぶれる事はなくなりますが、3次元上だと前後に折れ曲がってしまいます。 そこで3のバネを加えることで、布としての弾力を表現しています。 当はもうちょっと解像度上げたか

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    yasu-log 2011/07/20
    [B!]Flashで布シミュレーションをしてみました(saharanさん)
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