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2011年7月20日のブックマーク (7件)

  • 知らないと損するケータイFlash軽量化テク30連発!(1/3)- @IT

    知らないと損する ケータイFlash軽量化テク30連発! まだまだ健在のガラケーのSWFを1バイトでも軽くするには 株式会社サイバーエージェント 渡辺 梓 2011/7/20 スマホへの移行が増加しているという話題が多い中、まだまだ使われているFlash Liteコンテンツ。さまざまな機種でストレスフリーなアプリを制作するために最も気になる点はSWFファイルの軽量化と、実機での動作の軽さではないでしょうか。 稿では、デザイン制作、Flashオーサリング、「Transform」を使ったSWF合成の3軸で、サクサクと動くFlash Liteコンテンツの作り方を説明します。 デザインから始める軽量化 スムースポイントを減らす 違いがほとんど分からないときは、コーナーポイントでも減らす グラデーションの代わりにブレンド 繰り返し使う形はインスタンス化 極力、アルファを使わない アウトラインに当た

    yasu-log
    yasu-log 2011/07/20
    [B!]知らないと損するケータイFlash軽量化テク30連発!
  • Javaゲーム制作記 布シミュレーション

    Flashで布シミュレーションをしてみました。 布シミュレーション / Cloth simulation - wonderfl build flash online 3D表示はこの前のソースを流用しました。 実はAS3の3D表示にはdrawTrianglesという便利な関数があるんですが、 Zソートさえしてくれない(配列の順?)ので 複雑なオブジェクトは表示できませんでした… 布シミュレーション自体は割と簡単です。 縦横の解像度分だけの粒子を用意し、3種類のバネで繋いでいます。 1:隣の粒子を繋ぐバネ 2:斜めの粒子を繋ぐバネ 3:一つ飛ばしで粒子を繋ぐバネ 1だけだと布が平行四辺形につぶれてしまいます。 2も加えると斜めにつぶれる事はなくなりますが、3次元上だと前後に折れ曲がってしまいます。 そこで3のバネを加えることで、布としての弾力を表現しています。 当はもうちょっと解像度上げたか

    yasu-log
    yasu-log 2011/07/20
    [B!]Flashで布シミュレーションをしてみました(saharanさん)
  • Ferri web site

    B u y C D → 壮大で幽玄的。 刺激的で攻撃的な電子音と美しい旋律が織りなす甘美なる世界。 Ferri待望の3rdアルバムが遂に完成。 Album -Noth- 1. sideB 2. reflection 3. hide and seek 4. part of me 5. airy region 6. secret 7. my secret birdcage 8. ending story 9. telluric 10. ring 11. Reflex - KASHIWA Daisuke Ferriにとって3枚目となるアルバム『noth』は、彼女の生み出す壮大で夢幻的な世界を、まるで一つの物語を読み進めていくかのよ うにドラマチックで芸術的に表現し、私達の五感を刺激する。 身体全体を震わせるビート、ピアノの美しい旋律、儚く繊細でありながら逞しさも持ちわ

    yasu-log
    yasu-log 2011/07/20
    [B!]トップのFlashがカッコイイ! (クレジット→http://bit.ly/oUFIP7 )
  • IT系上場企業の平均給与を業種別にみてみた 2011年版 ~ ネットベンチャー、ISP/ホスティング企業編 - Publickey

    IT系上場企業の平均給与を業種別にみてみた 2011年版 ~ ネットベンチャー、ISP/ホスティング企業編 IT系企業で給与が高いのはSIerなのか、パッケージベンダなのか、それともネットベンチャーなのでしょうか。今年も上場企業を主な業種ごと分類し、調査しました。 この記事は、Yahoo!ファイナンスの「業種別銘柄一覧:情報・通信」および金融庁の「EDINET」で公開されている企業の有価証券報告書から、従業員数、平均年齢、平均年収などの情報を収集、Publickeyが独自の判断で主な企業をピックアップし業種を分類、平均給与が高い順に並べてみたものです。年収の単位は千円です。 今回は前編として、ネットベンチャー、、ISP/ホスティング、アフィリエイトSEO/SEMなどの業種に分類した企業を中心に紹介します。後編では、パッケージベンダ、SI/システム開発、ゲーム開発などに分類した企業を紹介し

    IT系上場企業の平均給与を業種別にみてみた 2011年版 ~ ネットベンチャー、ISP/ホスティング企業編 - Publickey
    yasu-log
    yasu-log 2011/07/20
    [B!]IT系上場企業の平均給与を業種別にみてみた 2011年版
  • エンジニアtype 技術者のキャリアを考えるWebマガジン - 転職@type

    エンジニアtypeは、各種エンジニアをはじめ「創る人たち」のキャリア形成に役立つ情報を発信する『@type』のコンテンツです。

    エンジニアtype 技術者のキャリアを考えるWebマガジン - 転職@type
    yasu-log
    yasu-log 2011/07/20
    [B!][連載:ギークな女子会] べにぢょ編⑤-女性Googlerは、とにかく「仕事を面白くする才能」に長けている!! | エンジニアtype
  • hi-posi » Swiffyを調べてみた。

    6/28にGoogleからSWFファイルをiOS等で見る事のできるHTML5コンテンツに変換する「Swiffy」が発表されました。 Swiffy http://swiffy.googlelabs.com/ Swiffy ギャラリー ※アニメーションや簡単なミニゲームが試せます http://swiffy.googlelabs.com/gallery.html [engadget]Google、FlashをHTML5に変換するツールSwiffyを公開より Google が Flashの .swf ファイルをHTML5コードに変換するウェブベースのツール Swiffy を公開しました。Flashプラグイン前提のブラウザ向けに制作した従来の .swfファイルを、iPhoneiPad などFlashが動かないけれど HTML5対応は進んだ環境向けに再利用できます。 Swiffy が現時点で対

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    yasu-log 2011/07/20
    [B!]hi-posi » Swiffyを調べてみた。
  • 初めてのクソゲー - sakotsu inspire blog

    今回は、僕が小学生の頃初めて作ったゲームについて語りたいと思います。クソゲー誕生秘話なのです。 君はMSXを知っているか 少し昔話をしましょう。 僕がまだ小学校低学年ぐらいの頃、家にはファミコンの他にもう1つ、MSXというコンピュータがありました。 MSXは、キーボード一体型のコンピュータで、ファミコンと同じようなカートリッジカセットを挿してゲームで遊べる他、趣味でプログラミングを楽しめるという親父のおもちゃでもあったわけです。 FCマネジメント:MSX-BASIC for Education ちょうど「ゲームは1日2時間まで」という我が家のファミコンルールを破り、電源アダプタを母親に隠されて退屈していた僕は、親父の部屋に置いてあったMSX体と『BASICプログラミング入門』などと書かれた雑誌に興味を持ち始めます。 BASICは、1970年代以降のコンピュータで広く使われた初心者向けの言

    初めてのクソゲー - sakotsu inspire blog
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    yasu-log 2011/07/20
    [B!]Sakotsu さんの初めてのクソゲー『痴漢』