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WebGLとFlashに関するyasu-logのブックマーク (2)

  • エフェクト作成入門講座 Effekseer編 Fカーブを使った吹雪エフェクトの作成 - ICS MEDIA

    エフェクト作成ツール「Effekseer」(エフェクシアー)を使ったエフェクト作成の入門講座第3弾です。普段エフェクト作成やゲーム開発をしない方も、記事をきっかけにエフェクト作成に興味をもってもらえたら嬉しいです。前回のエフェクトと同様に、作成したエフェクトはUnityに読み込んで使用したり、連番画像ファイルに出力することでWebGLやFlash等にも利用できます。「Effekseer」の使い方は第1弾の記事「エフェクト作成入門講座 Effekseer編 UVスクロールを使ったマグマエフェクトの作成」で解説していますので、あわせてご覧ください。 今回のお題:Fカーブを使った吹雪エフェクト やってみよう:吹雪エフェクトの作成 エフェクトの構成図です。今回は大きく5つのパーツから成り立っています。サンプルファイルをダウンロードして、記事と照らし合わせながら進めることができます。各エフェクトの

    エフェクト作成入門講座 Effekseer編 Fカーブを使った吹雪エフェクトの作成 - ICS MEDIA
    yasu-log
    yasu-log 2015/12/16
    【B!】エフェクト作成入門講座 Effekseer編 Fカーブを使った吹雪エフェクトの作成 - ICS MEDIA
  • iOSにおけるSwift/Unity/PhoneGap/Adobe AIRのパフォーマンス比較検証 - ICS MEDIA

    スマホのアプリ開発を検討する際に、ネイティブ言語と中間プラットフォームのどちらを選択するべきか迷う方は多いのではないでしょうか? ネイティブ言語であるObjective-C/SwiftJavaを選択するほうがパフォーマンスが高いと言われていますが、それで開発すると固有のOSだけにしかデプロイできません。中間プラットフォームであるAdobe AIRやUnityを使うとiOSとAndroidの両方にアプリをデプロイできますが、見返りにネイティブと比べてパフォーマンスが低下すると言われています。 記事ではスマホアプリ開発の技術選定の参考になることを目指し、異なる4種類の技術を使ってiOSでの描画パフォーマンスを検証しました。 今回使用したテクノロジー・フレームワーク Swift 1.2 (Sprite Kit 1.6) Unity 5.0 PhoneGap 4.2.0 (WebGL と pi

    iOSにおけるSwift/Unity/PhoneGap/Adobe AIRのパフォーマンス比較検証 - ICS MEDIA
    yasu-log
    yasu-log 2015/04/21
    【B!】iOSにおけるSwift/Unity/PhoneGap/Adobe AIRのパフォーマンス比較検証 - ICS LAB
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