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flashとStage3Dに関するyasu-logのブックマーク (2)

  • iOSにおけるSwift/Unity/PhoneGap/Adobe AIRのパフォーマンス比較検証 - ICS MEDIA

    スマホのアプリ開発を検討する際に、ネイティブ言語と中間プラットフォームのどちらを選択するべきか迷う方は多いのではないでしょうか? ネイティブ言語であるObjective-C/SwiftJavaを選択するほうがパフォーマンスが高いと言われていますが、それで開発すると固有のOSだけにしかデプロイできません。中間プラットフォームであるAdobe AIRやUnityを使うとiOSとAndroidの両方にアプリをデプロイできますが、見返りにネイティブと比べてパフォーマンスが低下すると言われています。 記事ではスマホアプリ開発の技術選定の参考になることを目指し、異なる4種類の技術を使ってiOSでの描画パフォーマンスを検証しました。 今回使用したテクノロジー・フレームワーク Swift 1.2 (Sprite Kit 1.6) Unity 5.0 PhoneGap 4.2.0 (WebGL と pi

    iOSにおけるSwift/Unity/PhoneGap/Adobe AIRのパフォーマンス比較検証 - ICS MEDIA
    yasu-log
    yasu-log 2015/04/21
    【B!】iOSにおけるSwift/Unity/PhoneGap/Adobe AIRのパフォーマンス比較検証 - ICS LAB
  • Flash Stage3D対応のAway3D – レンズフレアーとパーティクル | ClockMaker Blog

    Flash Player 11のStage3Dに対応した3Dライブラリ「Away3D ver 4.1」を使ってレンズフレアーとパーティクル表現を作ってみました。次のリンクでデモとソースコードを公開していますので、ぜひお試し下さいませ。 Demo (要Flash Player 11.8) Source (Flash Pro CC または Flash Builder で利用できます) マウスで画面をドラッグ・アンド・ドロップするとアングルを動かすことができます。 パーティクル表現の試作の変遷 – 2010年頃 このパーティクル表現ですが、2010年ごろからずっと試作を続けてます。Flash が GPU に対応する前の時代(Flash Player 9)の頃から、Papervision3Dを使って表現を試してきました。この頃はFlash Playerのパフォーマンスの限界から、パーティクルの数も

    Flash Stage3D対応のAway3D – レンズフレアーとパーティクル | ClockMaker Blog
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    yasu-log 2013/09/19
    [B!]Stage3D対応のAway3D 4.1 – レンズフレアーとパーティクル - ClockMaker Blog
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