タグ

flashとbitmapdataに関するyasu-logのブックマーク (3)

  • 500個のパーティクルでフィールドマップ

    Notice: Undefined index: n in /home/users/0/void/web/element/randomap/particle.php on line 2

    yasu-log
    yasu-log 2009/04/22
    パーティクル祭
  • flair4 blog - AS3.0 リンケージシンボルの生成・描画速度検証(ソース付)

    先日、アクセスログを見たのですが、様々な方がこのブログを見てくれているようで チューニング情報くらいしかない、地味なブロガーとしては非常に嬉しく思っとります。 ありがとうございます。 そしてまた飽きもせずチューニング話です。 今まではプログラム的なものが多かったので たまには、描画速度やらを検証してみたので公開します。 そして今回は何気にニーズが多そうですし 描画が軽いのはユーザの利益にも繋がると思ったので ざっくりとクラスも公開してしまいます。 はじめに 今回の検証結果とクラスは、主に検索系のUIや 一覧を表示する系のFlashで効果を発揮します。 Flashでのコンテンツ制作では、ライブラリに、アイテムの背景だとかアイコンだとか 要するに描画上の変化が無く ただ表示するだけ のものが結構あると思います。 何気なく生成しているこのパーツを より早く・より軽く・

    yasu-log
    yasu-log 2009/04/21
    リンケージ指定の高速化方法や、cacheAsBitmapの背景設定での高速化について
  • TextField の余白(4)円満解決編【閃光的網站・弛緩複合体 -Review Division-】

    TextField を BitmapData に draw するときに余白を断ち切りたい話が急転直下の大団円を迎えました! 前回は BitmapData の4辺を getPixel32 でスキャンなどという頭悪いにもほどがあるコードをお示ししたわけですが、それに対してコメントで primevision さんから、ある解法のご提示をいただきました。 その方法を使ったら驚くほど簡単にできましたですよ! primevision さん、ありがとうございました! 以下、あっけないくらい簡単なコード。 var bmd1:BitmapData = new BitmapData(textWidth, textHeight, true, 0x00000000); bmd1.draw(this, new Matrix(1, 0, 0, 1, -2, -2)); var rectangle:Rectangle

    yasu-log
    yasu-log 2009/04/10
    getColorBoundsRectを使う事でスマートに解決。自分も二重ループ法しか思い浮かばない人間だったので、ありがたく知識に加えさせていただきます。
  • 1