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  • スタートアップに欠かせない6種類の人間|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan

    漫画ワンピース」が人気を集める理由に、「仲間集め」を重要テーマの1つとして扱っていることがしばしば挙げられます。 社会生活を送る者であれば誰もが経験する仲間集めですが、スタートアップとなればその重要性は通常以上に意味を増すもの。 そこで記事では、Gabrielle Karol氏によりEntrepreneurに投稿されたインタビュー記事「The 6 People Every Startup Needs」を基に、スタートアップに揃えておきたい「6種類の人間」をご紹介致します。 「そんなの理想論にすぎない」、「そんな人間必要ない」、「6人もいらない」などなど、批判的な意見も多く集めそうな元記事ですが、これからスタートアップ立ち上げを志す立場、人材が原因で起業に成功・失敗した立場の方々から、活発な議論が生まれれば幸いです。 ——以下文—— 「スタートアップの成功に特効薬など存在しない。でも、

    スタートアップに欠かせない6種類の人間|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan
  • 「売れる」アプリに欠かせない超カッコいいLPテンプレ 10選|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan

    ユーザー獲得(アクイジション)最大の間口の1つ、ランディングページ。 テンプレが固定されているGoogle PlayやApp Storeと比べてデザインの融通が利く分、アプリの印象を伝える最適なマーケティング・チャネルです。 一方、リソースの少ないスタートアップではアプリの開発に手がいっぱいで、LPのデザインに多くの工数をかけられないのも現実です。 そこで日は、多くのリソースを割かずともアプリの魅力を印象づけられる超かっこいいLPテンプレを10個ご紹介致します! FeedApp 特徴: カラフルなフラットデザイン 価格: 10ドル レスポンシブ: PC、タブレット、スマホ対応 ライブデモはこちら Landiin 特徴: アプリ内UIのサンプルを動的に見せることが可能 価格: 11ドル レスポンシブ: PC、タブレット、スマホ対応 ライブデモはこちら Rise 特徴: 3種類のバリエーショ

    「売れる」アプリに欠かせない超カッコいいLPテンプレ 10選|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan
  • 継続ユーザーを増やしたいなら、まずはユーザーを「調教」しよう |グロースハックジャパン|Growth Hack Japan

    ユーザーのアプリ継続利用率(リテンション)は、アプリを初めて使った時の経験(アクティベーション)に大きく左右されます。 初回体験で期待を裏切らない、そして期待を超える満足感を与えることはもちろんですが、初回体験の満足度最大化の前提にあるのは「アプリの使い方に対するユーザーの理解」。そしてこの理解に欠かせないのが、「ウォークスルー」や「ツアー」とも呼ばれる、アプリ初回体験時につきもののアプリ内の利用ガイドです。 日は、最適な利用ガイドが持ち合わせる特徴4選と、アプリをダウンロードせずとも利用ガイドを擬似体験できるとっておきのウェブページをご紹介致します! 最適なアプリ利用ガイドが持ち合わせる特徴4選 ①コア機能だけ紹介 実際にアプリを使う前にダラダラと各機能を説明していては、ユーザーが利用ガイドを飛ばしてアプリを使い始めてしまいます。そしてもちろん正しい使い方も、機能の魅力も伝わらないまま

    継続ユーザーを増やしたいなら、まずはユーザーを「調教」しよう |グロースハックジャパン|Growth Hack Japan
  • グロースハック施策として再注目される「インフルエンサー・マーケティング」の全て|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan

    edited by Ryutaro Mori Follow us on Twitter 他に影響力のある人やもののこと。特に、インターネットの消費者発信型メディア(CGM)において他の消費者に大きな影響を与える人。 上記は、コトバンクによる「インフルエンサー」の解説。 そしてこのインフルエンサーと呼ばれる影響力の強い人物をマーケティングに活用する戦略を、インフルエンサー・マーケティング(Influencer marketing)と呼びます。 WEB2.0の時代、個人がブログ等のメディアを通じて活発に情報を発信し、その影響力を以て消費者行動に大きな影響を与え始めるようになった頃から頻繁に使われるようになったマーケティング用語です。 決して目新しいテクニックではありませんが、ソーシャルメディアの発展により再度注目が集まり、グロースハック施策の1つとしても存在感を高めています。 日は、そんなイ

    グロースハック施策として再注目される「インフルエンサー・マーケティング」の全て|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan
  • はてブ・FBの実例から見えたシェアがシェアを呼ぶコンテンツの6つの心理的トリガー/活用術|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan

    3/20更新「匿名アプリを凌駕するエゲつないアンチソーシャルアプリ「Cloak」がアメリカで話題」も併せてチェック! 【グロースハックジャパンの新着記事を定期的に受け取る】 シェアがシェアを呼ぶコンテンツには、明確な特徴が隠されています。 記事で紹介する6つの特徴と活用術を学べば、あなたが提供するコンテンツがシェアの連鎖を生まない理由が分かるかもしれません。 社会的承認 私たち人間は、知らず知らずのうちに社会的承認を欲し求めています。「社会に受け入れられる」、「周囲に溶け込む」ことへの欲求は、以前「もう一つのグロースハック条件「認知的負荷最小化」5つのポイント」の中でもお伝えした通りであり、私達はしばしばこの欲求に基いて意見や行動を形成しています。 この消費者行動心理は、ソーシャルメディア上のシェアによって視認性を高めるバイラルコンテンツにもあてはまります。はてなブックマークの例を見てみ

    はてブ・FBの実例から見えたシェアがシェアを呼ぶコンテンツの6つの心理的トリガー/活用術|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan
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