富士通は11月2日、30年以上にわたり培ってきたAI(人工知能)に関する知見や技術を「Human Centric AI Zinrai」(以下、Zinrai)として体系化し、各種商品・サービスへの実装を開始すると発表した。 「Zinrai」は、今後大きな発展が期待されている脳科学に関する研究から得た知見や、人の生活や社会にAIを導入する際の社会受容性向上に向けた研究、さらにはスーパーコンピュータをも活用したシミュレーションの先端研究から得られる知見やノウハウをベースに、それぞれの要素の連動性までも考慮した富士通グループのAI技術の集合体となる。 同時に、AIを活用した業務変革やイノベーションの創出を専任のコンサルタントが強力に支援するAI活用コンサルティングサービスも提供する。 その推進組織として、「AI活用コンサルティング部」を11月1日付けで設立し、「Zinrai」をさまざまな業種アプリ
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