タグ

2011年5月31日のブックマーク (1件)

  • マーケティング(リードジェネレーション)サイト向けKPI | KPI大全 第4章-3 | Web解析のためのKPI大全

    マーケティングサイト向けKPI純然たるマーケティングサイトというものは存在せず、すべてのWebサイトがマーケティング的な側面を持っている、という議論はよくあるもので、なおかつ正しい指摘である。「マーケティング」サイトという言葉自体、曖昧なものだ。別の言い方をすると、「リードジェネレーションサイト」、すなわち、セールスサイクルが非常に長いビジネスを支援するサイト、もしくは財やサービスをオンラインで実際に売る代わりに、顧客をセールスサイクルに乗せるための手段として機能するサイトである。例として、私自身のWebサイトを考えてみよう。ここでは、氏名とメールアドレスを入力すれば、無料でダウンロードができる(図17)。 経営層向けマーケティングサイト・リードジェネレーションサイトの経営層には、以下の指標を勧める。リードジェネレーション・コンバージョン率、問い合わせに対する平均反応時間、リードジェネレー

    マーケティング(リードジェネレーション)サイト向けKPI | KPI大全 第4章-3 | Web解析のためのKPI大全