タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

AdWordsに関するyasunobu1217のブックマーク (2)

  • リスティング広告でキーワードを重複させずに登録する方法 | SEM-LABO

    リスティング広告を運用していると、途中で新しいキーワードを発見したり、新しいカテゴリーに広告配信を始めようか等、さまざまな新しい取り組みについて考える場合があるかもしれません。 そんな時、そのキーワードやカテゴリーが既に登録されていないか?を簡単に見分けることができます。 Google AdWordsの場合:キーワード検索で登録しているキーワードを検索する Google AdWords管理画面内の左上部にある「すべてのキャンペーン」を選択し、「キーワード」タブにて検索窓に特定のキーワードを入力してみます。 どこかしらのキャンペーン内に検索をかけたキーワードが含まれているようであれば、それらの文字を含むものだけが抽出されて表示されます。 尚、ここではキーワードの検索用で検索窓を利用していますが、キャンペーン名や広告グループ内である程度関連性のあるものごとに特定のマーキングをすることで、特定の

  • AdWords、新しいサイトリンクの設定方法 | SEM-LABO

    Google AdWordsのサイトリンクの設定が以前よりも若干変化したため、複雑になってしまい設定自体を行っていない、忘れてしまっている何てことになっていることが多いようです。 以前はキャンペーンの「設定」からサイトリンクの設定が可能でしたが、現在は異なる手順に変更されておりますので、今回は新しいサイトリンクの設定方法を書き出します。 サイトリンクはクリック率を上げる、サイトの深部へユーザーを誘導するために非常に有効な施策の一つです。 AdWords、サイトリンクの設定方法 AdWordsへログインし、サイトリンクを設定したいキャンペーンを選択し、「広告設定オプション」タブを選択します。 「表示枠」から「サイトリンク設定オプション」を選びます。ここでは「住所指定オプション」「電話番号指定オプション」も選択可能です。 「新しい広告設定オプションを作成」をクリックします。 再度、「新しい広告

  • 1