リスティング広告を運用していると、途中で新しいキーワードを発見したり、新しいカテゴリーに広告配信を始めようか等、さまざまな新しい取り組みについて考える場合があるかもしれません。 そんな時、そのキーワードやカテゴリーが既に登録されていないか?を簡単に見分けることができます。 Google AdWordsの場合:キーワード検索で登録しているキーワードを検索する Google AdWords管理画面内の左上部にある「すべてのキャンペーン」を選択し、「キーワード」タブにて検索窓に特定のキーワードを入力してみます。 どこかしらのキャンペーン内に検索をかけたキーワードが含まれているようであれば、それらの文字を含むものだけが抽出されて表示されます。 尚、ここではキーワードの検索用で検索窓を利用していますが、キャンペーン名や広告グループ内である程度関連性のあるものごとに特定のマーキングをすることで、特定の