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Snapchatに関するyatataのブックマーク (13)

  • なぜ女子大生はSnapchatよりもInstagramのstoriesを使うのか? - mayのほのぼのブログ

    Instagramに新機能「stories」 今や若者に絶大な人気を誇るInstagramですが、新たにstoriesという機能を取り入れました。Snapchatと同じく、投稿してから24時間経つと自動的に動画が消える、という仕組みになっています。また、特定の相手に動画を送ることができるようになりました。 Instagramといえば、お洒落かつアートギャラリー的な要素が人気の一つですが、今回のstories機能が女子大生にどう受け入れられたのか、考えてみました。 当初の反応「邪魔でしかない」 ある日Instagramをアップデートしたら、ホーム画面の上の方に丸いものが表示されました。なんだこれ。困ったときはとりあえずTwitterを開きます。そこには私と同じようにアップデートした人がInstagramについて呟いていました。 インスタにスナチャみたいなのできたんだけど(笑) 邪魔でしかない

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  • VR・AR市場を生き残るためのビジネスアイデア10 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    アムステルダムにあるVR Cinema・ウェブサイトより <ピックアップ> The reality of AR/VR survival VR(バーチャルリアリティ)やAR(拡張現実)を語る時、多くの人が疑問にあげるポイントが二つあります。一つは「ヘッドマウントディスプレイ(HMD)付けないんじゃないか問題」そしてもう一つが「ビジネスはゲームだけでしょう問題」です。 前者についてはスマートフォンの出現に近い話題じゃないかなと個人的には想像しています。 それまでにもあったBlackBerryやWindowsCEなどのスマートデバイスが完全に一部の人のものでしたから、iPhoneが出現した時も熱心なApple信者の持ち物が増えたぐらいにしか考えてませんでした。 つまりデバイス次第ということで、この辺りのキーはやはりApple、Samsung、Google、ソニー、Facebookあたりが握ってる

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  • 日本で「Snapchat」は流行りはじめているのか?:「Googleトレンド」で調べてみた結果 | DIGIDAY[日本版]

    とあるデータが大嵐の前兆を示しはじめている。Snapchat(スナップチャット)のことだ。 いまのところ、日のマーケターにとってSnapchatは喫緊の課題ではない。正直、アメリカでは1日に1億ユーザーが利用していると言われてもどこ吹く風だろう。そもそもログが残らないという、理解不能なコミュニケーションに価値を見出すことすら難しいはずだ。Snapchatのどこが、そんなに面白いのか? そこで、DIGIDAY[日版]では、「Googleトレンド」を利用して、日国内における「Snapchat」および「スナップチャット」というワードの検索動向を調べてみた。 Snapchatのどこが、そんなに面白いのか? いまのところ、日のマーケターにとってSnapchatは喫緊の課題ではない。正直、アメリカでは1日に1億ユーザーが利用していると言われてもどこ吹く風だろう。そもそもログが残らないという、理

    日本で「Snapchat」は流行りはじめているのか?:「Googleトレンド」で調べてみた結果 | DIGIDAY[日本版]
  • Snapchatは今年、少なくとも3億ドルの売上を生む - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    Snapchatの「ライブストーリー」機能でオスカーの授賞式が配信されている様子 <ピックアップ>Snapchat Thinks It Will Generate at Least $300 Million in Revenue This Year 日でも流行の兆しが見えてきている「Snapchat」。世界では1日の動画視聴回数が80億回に上り、1日のアクティブユーザ数は1億以上、デイリーの平均アプリ使用時間は30分ほどという驚異的な数字となっています。 Re/codeの記者が関係筋に確認していったところ、どうやらSnapchatは今年3億ドルから3億5千万ドルほどの売上を見込んでいるそうです。2015年の売上予測は、5000万ドルだったので、大きく成長していることが見て取れます。 Snapchatの売上は広告がメイン。最近ウェブからも閲覧可能になった機能「Live Story」ではビッ

    Snapchatは今年、少なくとも3億ドルの売上を生む - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
  • まだまだ成長中の Snapchat 、1日の動画視聴回数が80億回に - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    写真共有アプリのSnapchat、右肩上がりの成長が続いているようだ。 今年はじめには、1日の動画視聴回数が70億回を突破したというニュースが流れたが、先月末のRe/codeの報道によれば、今やその数は80億回に到達しているとのこと。昨年5月時点での視聴回数は20億、11月には60億だったことので、その成長スピードはすさまじいものだ。 サンフランシスコで開催されたカンファレンスで登壇した SnapchatのCEO エヴァン・シュピーゲル氏は、1日の動画視聴回数が80億回に到達したことのほかに、1日のユーザーは1億強、毎日の平均アプリ使用時間は30分ほどであることも明かしている。 デイリーアクティブユーザーが10億人強のFacebookにはまだ遠く及ばないが、米国のティーネイジャーや20代前半の若者を中心に大きな支持を集めているSnapchat。さらに、今回のカンファレンスからの情報によれば

    まだまだ成長中の Snapchat 、1日の動画視聴回数が80億回に - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
  • Snapchatの魅力、オジサンに理解できるか

    米国では、10〜20代に人気が集中する写真共有プラットフォーム「Snapchat(スナップチャット)」が、広告媒体として不可欠な存在になりつつある。同社は、2015年9月までの3カ月間で、アプリ内における動画視聴数を倍増させ、40億ビュー/日を達成したと明らかにしたばかりだ。そんななか、エージェンシー(広告代理店)たちは、「Snapchat」を理解しようと、躍起になっている。 「Snapchat」は、短文・画像・動画を共有した後、短時間のうちに消えるタテ型画面のアプリ。メッセージを受けて再生したら、すぐに内容が失われてしまうという独特のUIが人気だ。最近は24時間消えない共有の「ストーリーズ機能」や、コンテンツ配信チャンネル「ディスカバリー」が加わり、総合的なプラットフォームへと成長した。デイリー・アクティブ・ユーザー(DAU)は、1億に達している。 その一方、ティーンエージャーに圧倒的な

    Snapchatの魅力、オジサンに理解できるか
  • スナップチャットはメディアをどう変えるのか? - メディアの輪郭

    (photo credit: Snapchat via photopin (license)) 今年8月にニュースレターをはじめました。まだたった5通ですが、500名弱の方々が受け取ってくださっているようです。改めていまだに多くの人が使うメールというメディアのおもしろさを実感しています。 「Yesterday's Resources」という小さなニュースレターをはじめました - メディアの輪郭 今回はそんなニュースレターから「スナップチャットはメディアをどう変えるのか?」という4000字コラムを転載します。今後は徐々にニュースレターに移行していけたらなあ、と考えています(もちろんブログもゆるく続けていきますが)。 購読はこちらから。コラムやオピニオン、海外記事のキュレーションなどが中心。更新は不定期です。 powered by TinyLetter スナップチャットは(アメリカ)メディアを

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  • TechCrunch | Startup and Technology News

    The National Democratic Alliance (NDA) has emerged victorious in India’s 2024 general election, but with a smaller majority compared to 2019. According to post-election analysis by Goldman Sachs, JP Morgan,… The tech layoff wave is still going strong in 2024. Following significant workforce reductions in 2022 and 2023, this year has already seen 60,000 job cuts across 254 companies, according to i

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • 30億ドル買収拒否! スナップチャット奮闘劇 (Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュース

    米国の10代の若者たちに絶大な人気を誇るスマホ向けアプリ「スナップチャット」。送った相手のスマホから10秒以内に画像が「消える」というアイデアに舌を巻いたザッカーバーグは30億ドルで買収を持ちかけた。だが、スナップチャットの創業者はこれを拒否。その理由はなんなのか。知られざる“ベンチャードラマ”を紹介しよう。 「知り合いになりたいからメロンパークに来てよ」 2012 年末、フェイスブックのマーク・ザッカーバーグは、スナップチャットの創業者エヴァン・スピーゲルに、こんなメールを出した。 スナップチャットは、「送った写真は相手のもとから10 秒以内に消える」という画期的なアプリ。だが、いまだ収益モデルが確立していないという難点も抱えている。そんなアプリの共同創業者に、“ 史上最もリッチな20 代”ザッカーバーグ自らアクセスしてきたのだ。 これに対し、史上最も生意気な(もしくは、ザッカー

    30億ドル買収拒否! スナップチャット奮闘劇 (Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュース
  • スナップチャットにメディアと広告が集まる理由——米利用者の7割が18〜34歳、「Discover」は1メディアにつき100万人が閲覧 - メディアの輪郭

    (左:スナップチャットの「Discover」ページ、右:CNNの国際ニュース) 開封すると特定時間が経つと消える動画メッセージアプリ「スナップチャット」が1月末に発表した新サービス「Discover」。CNNYahoo! NEWS、National Geographic、VICEなど影響力のあるメディアが参加したことでも話題となりました。 「Discover」の投稿は24時間は消滅しないというもので、メディアのアイコンをタップするだけで動画ニュースを閲覧できます。バズフィードは交渉中でまだ入っていないですが、参加となったらさらにおもしろい展開となりそうです。利用シーンについては公式のYouTube動画がアップされているので、ぜひご覧になってみてください。 さて、スナップチャットにこれだけの有力メディアが集まるのには、その規模とユーザー層にあるかと思います。規模はすでに1.7億人のアクティ

    スナップチャットにメディアと広告が集まる理由——米利用者の7割が18〜34歳、「Discover」は1メディアにつき100万人が閲覧 - メディアの輪郭
  • Webメディア 終わりが見えてきた/Facebook「Instant Articles」、Twitter、Snapchat 白熱の攻防

    Webメディア 終わりが見えてきた/Facebook「Instant Articles」、Twitter、Snapchat 白熱の攻防
  • 第74回 「Vine」や「SnapChat」の流行から見える“非言語”の重要性

    6秒間ループする動画を投稿・再生できる「Vine」や、一度見たら消えてしまう写真を投稿し合う「SnapChat」──。これらスマートフォンで写真や動画を手軽に交換し合うコミュニケーションツールが、日でも注目されるようになってきた。こうしたツールの人気から見えてくるのは、スマートフォンアプリでは「言葉」の重要性が低くなっているということだ。 「Vine」「SnapChat」とは何か? 2013年から今年にかけて、国内外で注目されるようになったアプリに「Vine」と「SnapChat」の2つがある。これらはいずれも、「画像」や「動画」を主体としたコミュニケーションサービスであるという点が、共通している。 特に最近、国内で注目度を高めているのが「Vine」だ(写真1)。これは、人気のコミュニケーションサービス「Twitter」を提供するツイッターが、2013年1月からスマートフォン向けに提供し

    第74回 「Vine」や「SnapChat」の流行から見える“非言語”の重要性
  • 調査・出版情報 | KDDI総合研究所

    コミュニケーションの未来を読み解く。長年にわたる情報通信分野における実績と経験を基盤として、国内外の情報通信政策、IT、ブロードバンド、モバイル、インターネット等に関する幅広い調査・研究を行っています。各国地域毎、テーマ別に専門の調査スタッフを配置し、併せてKDDIグループの海外拠点、外部調査機関等との連携により、常時、海外の最新情報の収集、分析を実施しています。

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