直近でリリースされたもの・話題になったもの等、日本国内のクリエイティブ・キャンペーン事例をAdGang目線で独自にピックアップしてご紹介する「Pick of the week」。 今回は、ジョンソン・エンド・ジョンソン、SK-Ⅱ、ロッテアイス、日中経済貿易センター、TESSの5つの事例をご紹介。 1:目が悪い県・北海道に“読めない看板”出現(ジョンソン・エンド・ジョンソン) スポ×コン(スポーツ×コンタクトレンズ) 応援団 使い捨てコンタクトレンズ「アキュビュー®」を提供する、ジョンソン・エンド・ジョンソン ビジョンケア カンパニーは、中高生を対象に“スポーツにおける適正視力の大切さ”を啓発するプロジェクト『スポ×コン(スポーツ×コンタクトレンズ) 応援団』を、6月19日(日)から札幌市内の屋外広告、およびWebサイトを通じて期間限定で展開。本広告は「視力検査表」をモチーフに、スポーツを頑