Crysis シングルプレイのチート方法 自分用メモ 2009/1/9 Crysis Warheadを -DEVMODE で起動後 コマンドから i_giveitem TACGun_XP_2 や i_giveitem TACGun_XP を入力すると最初からPAXが使えるようになるかも。 2008/10/22 「●他の改造」項目に少し追加。 2008/10/12 NO-INTRO-FIX for Warhead←Warhead用 起動直後のイントロを飛ばせるバッチ。 インストールフォルダの\Game\Localized\Video へ 解凍し、バッチファイル 「remove.intro.crysis.warhead.bat」 を実行。 CRYSIS WARHEADは初代と同様に 開発者モードがある模様。 CRYSIS起動アイコンのプロパティを開き、 コマンドラインに初代CRYSISと同様「
高機能かつ使いやすい動画編集ソフト。 不要な場面のカット、動画のリサイズ、クロッピング、黒ベタ追加、動画連結、音声入れ替え、音ズレ補正、コーデック による映像音声圧縮(NVENC / Intel Quick Sync Video / VCE を利用した GPU エンコードにも対応)、インターレース解除、画質補正、色調補正... 等々の処理を行うことができるほか、動画にテキスト / 画像 / 動画 / モザイク / トランジション効果 などを合成する機能も付いています。 「AviUtl」は、高機能な動画編集ソフトです。 インターフェースはすっきりとしていてシンプルな感じですが、動画の基本編集はこれ 1 本でも良いくらい多機能なところが最大の特徴。 また、プラグインが豊富にあり、拡張性が非常に高いところもポイントの一つ。 この「AviUtl」で実行できる編集操作には、下記のようなものがあります
高速&そこそこな圧縮率 を誇る可逆圧縮コーデック。 動画の画質を劣化させることなく、ファイルサイズだけを小さく圧縮することができる “ ロスレス ” なビデオコーデックです。 圧縮率 / デコード速度 のどちらかを優先してエンコードを行う機能や、動画を RGB / YUV420 / YUV422 / YUV444 で出力する機能、マルチスレッドエンコーディング... といった機能が付いています。 「Ut Video Codec Suite」は、動画を無劣化で圧縮してくれる国産のビデオコーデックです。 動画の映像品質を劣化させることなく、ファイルサイズだけを小さく圧縮することができる “ 可逆圧縮 ” と呼ばれるタイプのビデオコーデックです。 どちらかというと速度面に優れたソフトで、処理速度は 「Huffyuv」 と同等かそれ以上に速いという特徴を持っています。 一方、圧縮面でも優れており、
Direct3D / OpenGL を使った 3D アプリケーションの動作風景を、動画としてキャプチャしてくれるソフト。 3D ゲーム等の動作風景を、AVI / WMV / RM / MOV 形式の動画ファイルとして録画&保存 してくれます。 音声録音、フレームレート設定、コーデック 設定、解像度設定、ウォーターマーク合成、現在の日時合成、キャプチャの自動停止、静止画キャプチャ、フレームレート計測、ホットキー... 等の機能が付いています。 「Gregion」は、3D アプリケーションの動作画面をキャプチャしてくれるソフトです。 Direct3D / OpenGL を使った3D アプリの動作風景を、avi / wmv / rm / mov 形式の動画ファイルとしてキャプチャ&保存 してくれます。 (静止画キャプチャを行うことも可能) 設定を割りと細かく行えるところが最大の特徴で、出力する動
日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。
ドラゴンクエストがアメリカに移植されたとき、さまざまな修正が行われました。それをつぶさに調べていくと、ドラクエというゲームに隠れた「日本的なもの」の姿が浮かび上がってきます。今日は、我々を包囲する見えない文化について考えます。 だが、コンピュータやインターネットの発達が、全体として人間にどんな影響を与えるかという命題に的確に答えられる人はいないだろう。ファミコンについても、それをずっと続けて育った子供がどうなるか、まだはっきりとわかっていない。 主人公がいろいろな冒険をしたり、戦闘するRPG(ロール・プレイング・ゲーム)はたしかにおもしろい。出はじめたときは私も徹夜でやったものだが、一ついえることは、ゲームの構成そのもののなかに、また場面、場面のやり取りのなかに間違いなく文化的な要素が入っている。そして、それが必ずしも日本社会の伝統的倫理観ではないことである。子供は与えられたものを当たり前
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く