タグ

2007年12月19日のブックマーク (3件)

  • “ATで戦場を駆ける感覚”を再現した良作――「装甲騎兵ボトムズ」

    最低野郎(ボトムズ)が満を持してPS2に登場 2007年11月15日に発売された「装甲騎兵ボトムズ」は、1983年~84年に放映された同名のTVアニメを原作とした、いわゆるキャラクターゲームだ。リアルロボットアニメの傑作として今なお多くのファンを引きつけてやまない作品だけに、ファンが思わずニヤリとしてしまう要素や演出がちりばめられているのは言うまでもない。 「なんだ。よくある“ファンしか買わないキャラゲー”か」――と思ったあなた。判断を下すのは早すぎる。 確かにグラフィック的なところは、PS2であることを差し引いても、不満に感じるところが多い。操作性についても、同種の他のゲームと比べた場合、引っかかりを覚えるところが幾つかある。だが、今作はファンを納得させるクオリティを保ったまま、アクションゲーム単体としても魅力のあるものに仕上がっているのは事実なのだ。 充実しているファンサービス ゲーム

    “ATで戦場を駆ける感覚”を再現した良作――「装甲騎兵ボトムズ」
  • benli: 「テレビ局のコンテンツのネット流通が増えないのは、実演家(著作隣接権者)の許諾を得られないから」なんて主張してる?

    テレビ局のコンテンツのネット流通が増えないのは、実演家(著作隣接権者)の許諾を得られないから」なんて主張してる? エイベックス取締役の岸博幸さんは次のようなことを仰っています。 例えば、「テレビ局のコンテンツのネット流通が増えないのは、実演家(著作隣接権者)の許諾を得られないから」といった主張がある。 しかし、私は寡聞にしてそのような主張のあることを知りません。少なくとも局制作のテレビについていえば、番組を制作する段階で、制作した番組をネット流通させることを前提とした出演契約を結べば済むだけのことだからです。現在、アニメやドラマやお笑い系のバラエティなどに関して、番組を制作する段階で、制作した番組をDVD化して販売することを前提とした契約を結んでいるわけですから、別にできないわけではありません。 むしろ、ネット流通に関してしばしば聞くのは、「商業音楽コンテンツのネット流通が増えないのは、

    yetanother
    yetanother 2007/12/19
    NHKはそう主張してるように読めなくもないですよ。少なくとも過去の番組に関しては。http://www.nhk.or.jp/archives/chosakuken/index.html
  • エレンガンス? - 真夜中は別の人

    Celebーich vol.1 (OAK MOOK 181) 出版社/メーカー: オークラ出版発売日: 2007/11/01メディア: ムック クリック: 19回この商品を含むブログ (13件) を見る タイトルがアレで話題になっている案件ですが、表紙の一番下を見ていると、 「セクシー、ゴージャス、エレンガンス、女豹…会場の視線、すべていただきます☆」 と書いてある。…エレンガンス? google:エレンガンス 100件強は引っかかるようですな。意味はどう見ても「エレガンス」と同じ使われ方をしているよう。 google:エレガンス 元になっている単語は「elegance」なので、真ん中に「ン」の入る余地は無いし、子供の頃から耳慣れた言葉なのに何故今さらこんな亜種が生まれたのだろう。オリジナルに比べて長くなるというのも珍しい。「セレビッチ」より謎な言葉だ。どうしたんだろ。 .

    エレンガンス? - 真夜中は別の人
    yetanother
    yetanother 2007/12/19
    エレニでガンス?…そうか!