その人の考え方の特徴やタイプを表わすのに右脳型とか左脳型という言葉が良く使われる。男性は左脳型、女性は右脳型などとも言われており、「地図が読めない女性」は右脳型の典型とも言われていた。 右脳型の人は創造性があって感情的、左脳型の人は論理的で解析的とされ、それぞれ右脳や左脳をの使い方がどちらかに偏っていると信じられていた。だが実際はそんなことはないという。最新の研究結果では、右脳と左脳の活動に個人差はないということが判明した。
![右脳型、左脳型は存在しない。脳の使い方に個人差がないことが判明(米研究) : カラパイア](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cb1c6db10d54d5c4d88b9146e3c330ade8cf18f5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Fkarapaia_zaeega%2Fimgs%2Fd%2F2%2Fd2da2fe1.jpg)
コンビニ業界中堅の「SONSON」(本社・港区)は、27日発売のオンラインRPG「新生ファイナルファンタジー14(FF14)」の発売を記念し、同作に登場するモンスターをモチーフにした新商品を期間限定で販売する。 コンビニとゲーム世界をリンクさせたコラボ商品としては、大手コンビニチェーンのファミリーマートが一昨年に発売した「スライムまん」(ドラゴンクエスト)や、昨年発売の「はちゅねミク肉まん」(初音ミク)のヒットが記憶に新しい。SONSONのキャンペーンでもこれら同様、FFのゲーム内に登場するさまざまなモンスターを食材に使った商品展開を図る。 まずはその第1弾として、27日に中華まん系商品「アーリまん」を投入。これを皮切りに9月1日からは、オルトロス焼き、ボムライス、プリンプリン、モルボルフリスクなど計10点の商品も順次発売していく。同社では「今回のキャンペーンを通してゲームと集客の相乗効果
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く