Today we are delighted to begin the roll out in New Zealand of our first public preview version of a Firefox browser for iOS. Preview to collect feedback Our goal is to create a great browsing experience for iOS with Firefox. With this first public preview we will be collecting feedback in one country, before we extend availability to get feedback in a few more countries prior to a full public lau
Illustratorにブラシをインストールする方法 ダウンロードしたファイルをIllustratorで利用する方法は簡単です。 ダウンロードしたファイルを解凍(zip&rar)します。 「ChalkProBrushV2brush」をアプリフォルダ内の「ブラシ」に移動します。 \アプリケーション\Illustrator CC 2015\Presets\ja_JP\ブラシ\ Illustratorを再起動します。 あとは、Illustratorのブラシパネルから、「ProBrushUpdated」を選択します。 ブラシのダウンロード ダウンロードは下記ページの右「Free Download」から。 ※要登録(無料)。 常有料を期間限定無料は、当ブログで何度も紹介しているので登録しておくと便利。
2015年4月、マイクロソフトBuildカンファレンスでVisual Studio 2015が発表されました。iOSやAndroidアプリ開発機能が強化され、Objective-CやC++を使ったネイティブ言語に対応することが、以前の記事でも取り上げられています。一方、HTML5などのWeb技術を用いたモバイルアプリ開発機能についても大幅に強化されています。今回は、そういったネイティブ言語「ではない」の技術の代表格であるHTML5を用いた開発について、Visual Studioがどのように対応しているのかを見ていきます。 Visual Studio 2015 HTML5はクロスプラットフォームの標準技術 HTMLはWebのための標準マークアップとして誕生し、HTML5ではその周辺の技術(CSSやJavaScript)も巻き込んで大幅な機能拡張が行われました。そのなかには「オフライン対応」や
スマホデバイスのスペックも向上し、Swiftのコンパイラのパフォーマンスも上がり続けていますが、ちょっとしたパフォーマンスが気になることはよくあります。 スマホアプリではパフォーマンス次第では使い勝手が極端に悪くなります。 finalやprivateを駆使したパフォーマンス改善はJava等の多言語でもおなじみで応用が効くものです。無闇にfinalやpriavteをつけている場合も多いでしょうが、パフォーマンス改善の理屈が分かると上手に使用できるようになると思います。 全モジュール最適化(Whole Module Optimization)は開発時は不要ですが、リリース時には必ず実行しておきたいですね。 This blog post showcases three ways to improve performance by eliminating such dynamism: final,
HOME > SwiftでZipファイルの解凍や圧縮する方法 SwiftでZipファイルの解凍や圧縮する方法 SwiftでZipの解凍・圧縮処理の解説です。標準ライブラリにZip2があるやら3rdパーティのSSArchiveのObjective-Cのライブラリを Swiftにブリッジして利用するのが良い等の記載がありましたので調査してみます。 参考:zip(), zip3(), unzip(), and unzip3() for Swift 参考:Stupid Swift Ideas 参考:Unzip files in swift 参考:iOSでZIPファイルの圧縮/解凍を簡単に実装する方法 やってみた ひとまずよくわかっていませんが、最初の記事にある[he Swift Standard Library includes a "Zip2" struct that implements th
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