WPF および MVVM について mokusharp on 2013/7/18 (C#勉強会)にて発表した資料です。
![HTML5@iPhoneゲーム開発](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9dd2878cedc848fe3f8b7c6b1ed7d4f7db464f80/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.slidesharecdn.com%2Fss_thumbnails%2F2552-101214002705-phpapp02-thumbnail.jpg%3Fwidth%3D640%26height%3D640%26fit%3Dbounds)
canvasを使ったコンテンツがiphone4だと遅いという報告が あった。確かに旧機種のiphone3GS iphone3Gだとなめらかに 動いているのがiphone4だとカクカクになっている。 もとが横320ドットのコンテンツなのだが meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1,user-scalable=no,maximum-scale=1" のように指定してやると、iphone4の解像度640x960の解像度(横2倍)にスケーリングされるのだが、この状態だとなぜか遅くなるみたい。(device-widthはなぜか旧機種と同じ320になっているらしい) で meta属性でスケーリングしないように直値でwidthを640に指定して やり meta name="viewport" content="wi
このiOSアプリ*サービスに学ぶ! iPhoneなどで表示するウェブサイトのパフォーマンスを『Mobitest』で知る 中津川篤司 2011/10/18 『このiOSアプリ*サービスに学ぶ!』は、オープンソース情報ブログ「MOONGIFT」管理人の視点から捉えたiOSアプリや周辺サービスから、ユニークなもの、興味深いものをピックアップし、そのポイントを解説していきます。iOS(iPhone/ iPad/ iPod touch)デバイスの利用者、その環境向けのアプリやサービスを開発している方はぜひお読みください! スマートフォンはWebKitのレンダリングエンジンを採用しているデバイスが多いので、HTML5を使ったリッチな表現が可能になっている。そのため画像を多数利用したり、動画やアニメーションを利用して表現力を豊かにできる。しかしリッチなサイトになればなるほど気になるのが表示速度(パフォー
『KOF』のキャラとしてバトルを手軽に楽しめるソーシャルゲーム『THE KING OF FIGHTERS ENCOUNTER』が登場 iPhone/iPod Touch用ソーシャルゲーム『THE KING OF FIGHTERS ENCOUNTER』が配信開始。『KOF』シリーズの遺伝子を受け継ぐ本作の内容とは? ●『KOF』のキャラに扮し、すれ違うライバルと拳を交えろ! 本作は、ユーザーが人気ゲーム『THE KING OF FIGHTERS』のキャラクターに扮して、リアルな街ですれちがった相手のキャラクターとバトルを楽しむ位置情報連動のソーシャルゲーム。あらかじめ技をセットしておくと、一期一会の出会いによって自動でバトルが開始となるぞ。また、トレーニング相手を募集すると、近くですれ違った相手と修行を行ってレベルアップする。レベルが上がるとボスに闘いを挑むことができたり、新たなキャラクター
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く