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2013年11月26日のブックマーク (6件)

  • [Unity] UnityとiOSの連携を簡単に実現する方法 | クスールブログ

    こんにちは。京都事業部の大西です。 今回はUnityとiOS SDKの連携方法についてご紹介します。 連携の方法としてスタンダードなものは、 Objective-C、またはC++などで書かれたコードをプラグインとしてUnityに読み込むというものなんですが、 実は結構手間がかかるので、もっと簡単にサクッとできる実装方法を今回はご紹介しようと思います。 ※ プラグインの作成方法は下記の記事がわかりやすいです。 iPhone/iPadのプラグインを作成する方法 – 強火で進め UnityからiOSのプログラムを呼び出したい場合 今回実装に使用するのが、PlayerPrefsというUnityのクラスです。 これは、FlashでいうSharedObjectのようなもので、簡単なデータをローカルに保存することができるクラスとなっています。 PlayerPrefsの保存先は、書き出し先のプラットフォー

    [Unity] UnityとiOSの連携を簡単に実現する方法 | クスールブログ
    yhmt
    yhmt 2013/11/26
  • Unity - Manual: Order of execution for event functions

    Event functions are a set of built-in events that your MonoBehaviour scriptsA piece of code that allows you to create your own Components, trigger game events, modify Component properties over time and respond to user input in any way you like. More info See in Glossary can optionally subscribe to by implementing the appropriate methods, often referred to as callbacks. The callbacks correspond to

    Unity - Manual: Order of execution for event functions
    yhmt
    yhmt 2013/11/26
  • Unity - Unity Manual | Unityで外部のバージョン管理システムを使用 / Using External Version Control Systems with Unity

    Unity はアドオン製品として アセットサーバー (チームライセンス) を提供し、 バージョン管理の統合(チームライセンス)を容易にします。なんらかの理由で Unity Asset Server を使用できない場合も、Perforce、PlasticSCM といった外部のバージョン管理システムにプロジェクトを格納することができます。なんらかの理由でこれらのシステムが使用できない場合は Subversion や Bazaar も使用することが可能です。これはプロジェクトでの手動による初期セットアップが必要です。 プロジェクトをチェックインする前に、外部のバージョン管理システムにアセットを格納させるために、Unityプロジェクト構造を少し変更する必要があります。これをするには、アプリケーションメニューで Edit->Project Settings->Editor を選択して Versi

    Unity - Unity Manual | Unityで外部のバージョン管理システムを使用 / Using External Version Control Systems with Unity
    yhmt
    yhmt 2013/11/26
  • iOS 開発で、EXC_BAD_ACCESS とさよならするための6つのルール – Zero4Racer PRO Developer's Blog

    2012/3/22 いくつか修正、加筆しました。 追記もご覧下さい:iOS 開発で、EXC_BAD_ACCESS とさよならするための6つのルール [追記] カプセル化について « Zero4Racer PRO Developer’s Blog 対象がiOS4以上の場合は、ARCを使用するのもオススメです。iOS 5 公開記念! Objective-Cのメモリ管理の革命、 ARC 超入門(サンプルはgitHubに公開) « Zero4Racer PRO Developer’s Blog をご覧下さい。 @Awaresoft さんのこの記事が、ほとんどすべての疑問に答えています。とてもよい記事なので合わせてご覧下さい。プロパティに対応するインスタンス変数の命名規則について – Awaresoft iOS プログラミングでのメモリ管理の基 iPhone開発で主に使用される言語は、Object

  • 意外と知られていない、IE11リリースによる本当の危機 - ふろしき Blog

    Internet Explorerはエンタープライズでの利用が想定されるため、Microsoft製品で広く適用されているサポート ライフサイクル ポリシーを確認すると、最低でも10年のサポートが受けられると考えている人も多いでしょう。IE8も9も10も、みんなそうなると信じて疑わないIT管理者の方も多いのではないでしょうか。 しかし、これは「誤り」です。 記事では、最近やたらと複雑化の進んだIEのサポート期間の真実について解説します。 サポートライフサイクルポリシーとは? そもそもですが、Microsoftの「サポートライフサイクルポリシー」とは何でしょうか。公開しているドキュメントを参照すると、以下の通りです。 マイクロソフトはビジネス、開発用製品に対して最短でも 10 年間のサポートを提供します。ビジネス、開発用製品に対するメインストリーム サポートは、製品発売後 5 年間または次期

    意外と知られていない、IE11リリースによる本当の危機 - ふろしき Blog
    yhmt
    yhmt 2013/11/26
  • リポジトリごとに user.name や user.email の設定を強制する - Qiita

    社内やオープンソースのプロジェクトに並行して参加していると、gitconfig の user.name や user.email をリポジトリごとに切り替えたくなることがある。リポジトリを作るたびに git config user.name "My Name" すればいいのだが、 user.name が存在しないか空文字列だと環境変数 NAME の値を暗黙的に使う仕様になっているため、設定をうっかり忘れてしまうとなかなか気づけない。名前やメールアドレスを間違えたまま何度もコミットしてしまうと修正が厄介である。 Git 2.8以上 最近の Git で設定忘れを未然に防ぐには git config --global user.useConfigOnly true を実行する。これを設定するとユーザー情報について環境変数を暗黙に参照することがなくなる。グローバルな gitconfig で use

    リポジトリごとに user.name や user.email の設定を強制する - Qiita
    yhmt
    yhmt 2013/11/26