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2016年4月10日のブックマーク (3件)

  • ゲーム開発出身者がチームラボで働いてみた

    SSII2020 技術動向解説セッション SS2 6/11 (木) 14:30〜15:00 メイン会場 (vimeo + sli.do) 3次元モデルのレンダリングを深層学習に組み込むこと(≒ 微分可能レンダリング)で、3次元空間のパラメータを2次元画像上の損失関数に基づいて最適化することが可能となり、2次元画像からの物体の3次元再構成の学習や敵対的3Dモデルの生成などが実現できる。この技術は、複数の大手企業がライブラリを公開するなど近年急速に注目を集めている。講演では、微分可能レンダリングの基的な考え方と、その様々な応用例を紹介する。

    ゲーム開発出身者がチームラボで働いてみた
    yhmt
    yhmt 2016/04/10
  • AVR入門 -Mac環境構築 - itsukichang

    前回Windowsでの環境構築方法(AVR入門 -Win環境構築 - いつきの技的日記)を書きましたが,Arduinoユーザの方にはMac使いの方も多いはず. わざわざbootcampとかしないで,MacでAVR開発したい!っていう人向けの記事です. ※ちなみに僕の環境は,OS10.6でXcodeはVer3です. Xcode4の場合はあまり変わらない気もしますが,新しいMacを手に入れ次第追記しますね>< 必要なもの 今回は単純にAVRだけに注目して書きますね. ハードウェア AVRマイコン: 今回はATtiny2313で. AVRライタ: 純正のAVRISPmk2が使えます.しかもUSB接続するだけです.普通に使えます. 部品と電源 ハードウェアはwindowsの場合と同じものが使えます.便利ですね. ソフトウェア Xcode: なんとXcodeが使えます!便利! CrossPack f

    yhmt
    yhmt 2016/04/10
  • マンガでわかるGit 第一話「Gitってなあに?」 | マンガでわかるWebデザイン

    次回以降の流れは?(2016/04/11 0時 追記) マンガでわかるGitの構成は、ざっくり下記の構成を考えています。 最初の一歩: Gitとはなんぞや? 第一フェーズ: 1人で使ってみる 第二フェーズ: 複数人で使ってみる 第三フェーズ: 実務上でのハウツー(応用) これは、まだ私が頭の中で考えているだけの仮段階のものですので、細部はみなさんからのコメント・需要を拝見しながら変更していくと思われます。 ちなみに、はてブコメントで要望の多かった「SVNとGitの違い」 → こちらのマンガ化はやってみたいですね。 #マンガでわかるGit 全体の構成(仮)考えるの楽しい♫ Gitってそもそも何?メリットは? ↓ 一人でGit😃 ↓ 複数人でGit😃😃 の流れで考えています。 はじめてコミット、チェックアウトしたときの感動といったら! pic.twitter.com/uyCl1zAxAF

    マンガでわかるGit 第一話「Gitってなあに?」 | マンガでわかるWebデザイン
    yhmt
    yhmt 2016/04/10