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SoftBankとITに関するyhys07のブックマーク (1)

  • ソフトバンク、「My SoftBank」に2度目の不正アクセス--手口がより巧妙に

    ソフトバンクモバイルは、同社の顧客専用サイト「My SoftBank」において、不正なアクセス(リスト型攻撃)があり、724件の顧客情報が閲覧されたり、コンテンツが購入されたりした可能性があることを発表した。同社では、定期的にパスワードを変更したり、サイトごとに複雑なパスワードを設定するよう求めている。 ソフトバンクは2月28日にも不正アクセスによって、My SoftBankの344件の顧客情報を流出させたばかりだ。この点について、同社広報は「今回もリスト型の攻撃だが、手口がより巧妙になっている。2月の不正アクセス後に体制を強化したが、また発生してしまった」とコメント。すでに監視体制やサイトへの認証機能を強化しており、今後はさらに検知システムなどを強化するとしている。 不正アクセスが発生したのは4月14日~28日。外部で盗まれたと考えられるIDやパスワードをもとに、特定のIPアドレス(第三

    ソフトバンク、「My SoftBank」に2度目の不正アクセス--手口がより巧妙に
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