タグ

Designとamazonに関するyifeのブックマーク (2)

  • AmazonがLPOで行っているabove the foldの原則 |コンバージョン研究

    ECショップや企業サイトに求められる成果は「商品を売る(コンバージョンアップ)」事です。特にインバウンド・マーケティングではランディングページにおけるコンバージョン中心のデザインCCD(Conversion Centered Design)は「売れるECサイトの作り方」を徹底追及した手法です。今回はそのCCDのコンセプトの1つ「above the foldの原則」を解説します。 はじめにー 「Amazon」はインバウンド・マーケティングのリーダーであり、「売り上げを増やすECサイトの秘訣」を余す事なく取り入れています。が、その秘訣の大半は利用者から見過ごされています。今回は、小さな所までこだわったAmazonの秘密を検証しながら商品ページ設計技法を考えたいと思います。 まず結論 「above the foldを常に意識せよ。PPC経由のユーザはページ・スクロールの瞬間から離脱確率が上がって

    AmazonがLPOで行っているabove the foldの原則 |コンバージョン研究
  • この装丁がすごい!〜漫画装丁大賞〜2010 良いコミック

    【2011|2010|2009】 大層なタイトルをさらに大層にして、今年もやります。 2010年に発売された、コミックのお気に入りの表紙(装丁)ベスト記事です。 今回は紹介量がちょこっと増えて、ランキング116作品+α。 ここまでくると順位はおまけ(コロコロと気分で変わりまくったりも)、 ざくざくとした紹介を、 今年の装丁を振り返るお供にしてもらえれば幸いです。 ●画像をクリックするとamazonに飛びます。 作品の内容の方が気になった方はそちらをご参照ください。 ●画像下に▲マークが付いている作品は、 画像の上にポインタを乗せると別画像に切り替わります。 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 【第1位】 狼の口 ヴォルフスムント 1巻 / 久慈光久 全身に鎧をまとった騎兵のイラストをシックに配置したデザイン。 作者の画力の高さを

    この装丁がすごい!〜漫画装丁大賞〜2010 良いコミック
  • 1